おなかギュルギュルを何とかしたい (デイジィ) | Flower Sisters Diary

おなかギュルギュルを何とかしたい (デイジィ)

 

今まで 一か月おきくらいにお腹がキュルキュルなって

 

病院に行っていたデイジィ。

 

数日前の朝。またギュルギュルです。

 

 

今回は少し間隔が空きました。

 

というのは、前回 かかりつけではなく違う病院に行って相談した時に

 

人間用のビオフェルミンを飲ませてみては? 

 

というアドバイスを頂いたので

 

そのようにしたから少し間隔が長くなったのかもしれません。

 

しかしギュルギュルは治らないようで…。

 

当日慌てて病院に行かなくて 様子を見てとも思いますが 

 

 

カタカタ震える。

抱っこ抱っことせがむ。

食事 水を摂らない。

シッポを巻き込んで 部屋中を狂ったように走り回る。

キッチンとか玄関のマットに尿を漏らす。

 

 

そんな状態なので見ていられなくて 結局 病院に走ります。

 

 

一つの病院では 

 

痛くはないけどギュルギュル鳴るからびっくりして走り回るのでは。と。

 

違う病院では お腹が痛いから走り回るんでしょ。と。

 

 

頓服用の薬はあるので 当日ではなく

 

薬を飲ませて様子を見て翌日に来る選択肢は? と聞くと 

 

両病院のDoctor共に

 

『聞く症状はお腹とは限らない症状だから

 

様子見の選択は無く来てください。 いつものお腹ギュルギュルだけなら

 

こうして注射で収まるのですから。』だって。

 

 

フードは消化器用を食べてるし…

 

悩ましいデイちゃんです。

 

 

そんな時 この記事 読ませていただきました。

 

コペコぺさん 参考にさせていただきます。

 

 

デイジィだけでなく お腹がキュルキュルなる仔がいるんだなぁ…なんて。

 

記事を参考にさせていただいて 今後 色々と考えていきます。

 

 

 

。。。。。

 

 

 

 

午後 

 

ご近所の 15歳先輩ご夫婦がお散歩で通られたので お庭に誘いますコーヒー

(ワンちゃん苦手な方w でも誘うw)

 

 

 

これメチャ好評でした!  チョコチョコしてて旨い!

100円が50円で売ってたの~w

 

 

 

はい。 お庭でのお茶会には

 

いつものように庭ネコ 三毛ちゃんも ちゃんと参加しておりました(笑)

 

 

 

 

 

 

すぐそばで スヤスヤ眠ってる笑

 

今日は 薬の滴下の日です。

 

内外部寄生虫駆除剤

 

 

 

 

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
にほんブログ村