☆午前中&夜レッスンレポ・・・・・♪☆ | ☆☆東京中央区勝どきポーセラーツ・クレイアートサロン【Maison de Lily メゾンドリリ】銀座から10分 丸の内から15分☆☆☆

☆☆東京中央区勝どきポーセラーツ・クレイアートサロン【Maison de Lily メゾンドリリ】銀座から10分 丸の内から15分☆☆☆

インストラクターコースを卒業!!!
インストラクターコースを卒業+フリーコースでもお教室に通っていました☆
楽しくそしてきちんと学べるお教室です♪


クレイアートのレッスンも準備中です☆

 


昨日のメゾンドリリレッスンレポです・・・Wハート


午前中のレッスンです音符音符 音符








リボン  フリーコース在籍中I様 リボン

トライアルメニューで大人気のリボンのイニシャルアラベスクプレートをお作りになられました。
H様こちらの作品をとっても気に入ってくださり先月2枚そして昨日はなんと3枚もお作りになられました!!!
ポイントをつかんでどんどんスピードアップされています☆
ご自宅で作成用に1枚お持ち帰りになりました。
ご自宅でもポーセラーツ楽しんでくださいね♪ 







リボン  フリーコース在籍中A様 リボン

キッズプレートを作成されました♪
かわいいベアちゃんの転写紙をお使いになって配置も細かく計算されてバランスよく仕上がりました☆
こちらのプレートを見た息子!!!
「同じのが欲しいよー☆ママ作って♪」とリクエスト(笑)
近々作成予定です☆A様お揃いにさせてくださいね~
次回は娘さまのプレートを作成されます。楽しみですね・・・♪










リボン フリーコース在籍中K様 リボン

カタログ掲載の作品をご覧になりクリスマスプレートを作成されました♪
レース転写紙を分解され・・・とにかく細かい作業が続きました・・・・・
アートナイフ使いもとてもお上手でレースの転写紙がツリーになったとき・・・
他の生徒様からも歓声が!!!!!
初めて盛りも学ばれました☆
とても素敵な作品なのでプレートはもっとデコラティブなモノがよいのでは?と思いご提案させていただきました。
完成が楽しみです!!!!!




そして夜レッスンレポです・・・・・moon*



 



リボン インストラクターコース在籍中O様 リボン

ポマンダーの課題を学ばれました☆
課題作品ですが・・・楽しんでフリーコースで作っている感覚で!!!
とことん転写紙選びからデザインもわたしとミーティングです(笑)
技術も取得されるのでインストラクターコースは忙しくお茶を楽しみながら~の余裕はありませんが。。。
O様これからも頑張っていきましょうね!!!
こちらのポマンダーの作品O様のセンスが光るとっても素敵な作品です☆









リボン クリスマスイベントレッスンを受講されたN様 リボン

はじめましてのN様、クリスマスプレートをお作りになられました♪
カットした転写紙を並べながら・・・この時間がとっても楽しいんですよ~とN様☆
わかります!!!わたしもこの時間が1番大好きです♪
直線の転写紙を曲線に貼る作業もとてもお上手でした☆
デザインもすごーくかわいくて他の生徒様からもかわいい!!!と大絶賛でした☆
作品紹介させてくださいね♪








リボン  フリーコース在籍中K様 リボン

わたしの作品を気に入っていただきティーフォーワンを作成されました♪
今大人気の花柄です!!!(わたしは勝手にチェスティ風と言っていますが・・・笑
K様もわたしもチェスティ好きなのでやっぱりかわいいねーと盛り上がりました♪
こちらの転写紙・・・入荷する度に完売してしまい、、、
何枚ストックしておけばいいのでしょうか・・・笑
ついつい貼りたくなってしまうポーセラーツ・・・
でも微妙な引き算も大切ですよね!とデザインをアドバイスさせていただきました☆
K様焼き上がり楽しみですね☆☆☆



夜レッスンの生徒様は皆さんお仕事あとにレッスンに参加されていますかお


夕飯をとらずに参加されているので、


レッスンスイーツは少し早めの登場ですWハート


昨日はボリュームいっぱいの農ブランドのロールケーキですWハート Wハート 




 




こちらのお店種類が20種類ほどあるのでいつも悩んでしまいます。。。



半熟チーズ・ティラミス・フルーツミックス・ミルクティーなどなど・・・



2時間の集中レッスンお茶を飲んでゆっくりタイムも楽しんでくださいね・・・Wハート




まだまだ子供たちが小さいので、、、レッスン日も少なく・・・○| ̄|_



このような小さなサロンに通っていただきいつも生徒様には感謝の気持ちでいっぱいです!!!



早く皆さまに恩返しができるよう・・・子供たちが小学生になって本格始動しましたらもっともっと頑張りますキラキラ



皆さま、レッスンのご参加ありがとうございました!!!



そして今日は10時~レッスンがありました音符 音符音符


またまた素敵な生徒様との出会い・・・素敵な作品が完成ですWハート



朝のお掃除から始まり・・・レッスン後は息子のお迎え、就学時検診、息子の習い事、美容院、買い物にと相変わらずバタバタ○| ̄|_ 



今日もお昼ごはんは16時でした・・・○| ̄|_



最近いろいろな事が立て込んで忙しく栄養ドリンクとお友達なので今日は早々と寝ようと思いましたが・・・



昨日生徒様からレッスンレポのリクエストがーえ゛! 



こんな自己満なレッスンレポを楽しみにしてくれていたなんて・・・泣



レッスンレポ以外にも皆さんブログを楽しみにしてくれていて感激ですキラキラ 



本日も最後まで読んでいただきありがとうございました!!!




リボン リボン リボン  新作・素敵なポーセラーツ作品がたくさん見れますよ↓ リボン リボンリボン



にほんブログ村        
にほんブログ村にほんブログ村
にほんブログ村
にほんブログ村


にほんブログ村

リボン 最新レッスンスケジュールはこちらです・・・☆☆☆

リボン レッスンメニューはこちらです・・・☆☆☆

リボン  体験レッスンメニューはこちらです・・・☆☆☆

リボン  サロンへのアクセスはこちらです・・・☆☆☆

リボン  ご予約・お問い合わせはこちらです・・・☆☆☆


とてもアットホームなサロンですWハート

ご予約お待ちしておりますWハート Wハート


ペタしてね