なかなかブログが進んでおらず、、汗うさぎ
リアルタイムに追いつくまで
振り返りながら書いていますスター





新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

去年の11月
保存している凍結胚更新期限が迫る頃、
ちょうどいい機会だったので
旦那と2人目をどうするか話し合いました流れ星


1人生まれてきてくれただけでも十分だけど
残ってる胚は戻したい気づき
また採卵まではやらなくていいかなぁうずまき

という結論ににっこり




もし出産までいければ
娘のお世話もあるので
旦那の仕事の忙しい時期とかぶらないよう
4〜5月ごろからの移植希望ハート


電話予約をした後、指示通り
基礎体温の計測再開しました星


まずは事前の検査をするため、2月末に
久しぶりにクリニックを受診してきましたジンジャーブレッドマン



卒院以来約2年ぶりの受診。
スタッフさんは知ってる顔がたくさんニコニコ


まずは問診票の記入鉛筆

その後、看護師さんと面談。
・妊娠中〜出産のこと
・いつ授乳を終えたか
・最近の生理周期
・移植の希望時期
・血液検査の項目
などを話しました花


授乳は母乳の量が足りず
ずっとミルクと混合でやっていましたが、
生後8カ月で完ミに切り替えましたミルク

母乳をやめて1カ月程で生理は再開し、
受診する頃には5回ありましたが
周期は33〜45日とばらつきがあり
40日前後になることが多かったですぽってり苺


血液検査は
感染症など必須のものに加えて、
前回の検査で引っかかった項目を中心に
看護師さんと相談しながら選択しました虹



その後、先生の診察うさぎクッキー
入るなり「お久しぶりです。」
と言われたけど

これだけ患者さんがいたら覚えてないだろな〜
もし覚えてたらこじらせた方だろな〜
と思いつつ・・笑

またお世話になります昇天



うさぎクッキー「もうすぐ生理来そうだし、
すぐが良ければ来週からでも
移植周期に入れるよ!」

と言われましたが
まだ気持ちがついていかず、、

旦那と話してた通り
4月からスタートすることに流れ星


GWの休診期間と被らないよう
プラノバール(ピル)で調整し、

プラノバール服用の最終日の2日前から
ブセレリンという排卵を抑える点鼻薬を
開始することになりましたスター


それから
看護師さんの採血と薬の説明待ち。

・・・これが1時間経っても呼ばれない!!

現時点で来院から3時間超え。



1人目の初診のときは
3時間程で終わったので
今回もそんなもんだろうと舐めてましたガーン



実はこの日、
病院近くの託児所に娘を預けてたので
徐々にお迎え時間が迫ってきていますアセアセ


託児所は17時半で終了。
お迎え時間まで残り45分。
託児所まで歩いて10分程かかるので、
あと30分で病院を出たい。




とりあえず受付の人に相談に行きましたダッシュ

・無理を言って悪いが、
 お迎えがあるのであと30分で病院を出たい。
・まだ時間がかかりそうなら、
 後日採血に来るので
 今日の支払いだけして帰りたい。



そうしたら、
受付の人が看護師さんに言ってくれて
急いで採血をしてもらえることに花火




看護師さん2人がかりで、
1人が採血をしてもう1人が薬の説明

血を抜かれながら、
点鼻薬の説明を聞いて
なんとか終了しました泣き笑い



処方箋をもらって、
薬は近所の薬局で翌日受け取り薬
支払いは後日で良いとのことだったので
お言葉に甘えることに飛び出すハート



結局病院を出られたのが
お迎え時間の10分前でした!!



街中を猛ダッシュランニングダッシュして、
なんとかお迎え時間に間に合いましたグリーンハート



 

娘をパパ以外に預けるのは
その日が初めてだったのですが、
全然泣かずに
保育士さんと楽しく遊んでたようで、

初めてとは思えないぐらい気づき
と言われましたにっこり

娘よ、頑張った!

私も頑張るよ!!キラキラ





そして帰りの電車はというと、、
ベビーカーで帰宅ラッシュに巻き込まれ、

1人目とはまた違った
ハードな病院受診でした爆笑






お読み頂きありがとうございましたハート