こんにちは〜

夏日が続きますね。

暑いと体調が良いです!

暫く
お休みしてた
玉ねぎヨーグルトを復活しました。

便秘かな
と思ったら始まります^_^

ツナ缶が苦手でした。
でも
なんか
ツナ気分。

油切りは
必ずですが、
まず器に移します。
缶のまま油切りは怪我しますのでね。

キッチンペーパーで押さえて、
もしくは
包んで
油を絞ります。

油切りの加減はお好みに応じてくださいな。
私はきっちり絞りました。

ツナと玉ねぎヨーグルトを合わせます。
ここに
キューピーマヨちゃんライト系
ちょっと足します。
お好みでコショウとかも^_^
ごまペーストとかも良いですね〜

混ぜたら普段のサラダに乗せます。

器に残ったソースまできゅうりですくって食べてしまう、美味しさです。

結構
満腹になりますよ〜おねがい