日帰り 静岡ドライブ | lilunecoのブログ

lilunecoのブログ

LINEスタンプ「みちのくねこ」シリーズでおなじみ
りるねこの作者です!

先日、夫から
「明日は予定ある?
 配達があるんだけど一緒に行かない?」
と急に誘われまして、
予定はなかったのでいいよーと快諾しました。
どこに行くのかな?
また池袋とか浅草とかかな?
と思っていましたが、まさかの「静岡」!!!

ということで、
夫と静岡へ日帰り小旅行に行ってきました。

目的地は御殿場でした。
お届け先は私も知ってる方だったので
御夫婦とお昼を食べながら色んなおしゃべりもして
久々にお会いできてとても楽しい時間でした♪


そして帰り道では三嶋大社にもお邪魔しました。
先週、スマホを見ていた時に
「今年呼ばれている神社」なる動画を見つけて
画面をタッチすると止まるというので押してみたら
「三嶋大社」が出ました。
へーそうなんだーと指を離してまた触ってみたら
まさかのまた「三嶋大社」!
これはマジで呼ばれているのでは…
とはいえ静岡だと気軽に行ける距離でもないか…
と思っていた所へのこの静岡ドライブでしたので
夫にもそのことを伝えたら
「それは行くべき」と連れて行ってくれました🚗

配達中、秦野辺りから雨が降ってきて
御殿場では本降りでしたが
三嶋大社へ向かうと徐々に晴れていって
神社はまさかの晴天でした!
周りに雨雲があるので風はありましたが
気持ちの良い風と木々のサワサワとした音に囲まれて
すごく心地の良い場所でした。

夫とのんびり散策をして、お茶と餅で休憩。
「福太郎」という縁起の良いよもぎ餅なのですが
優しいあんことよもぎ香るお餅が美味しすぎました♡

そして、このリーゼントみたいな形の餅を見て
夫が「東方仗助にしか見えない」と言うので
もう私にもそうにしか見えなくなりましたよ…
あ、ジョジョネタです。


駐車場には河津桜が咲いていました!
ということで、ひと足お先に春も満喫♪
メジロもいましたよ♪ 


という弾丸ツアーでしたが、楽しかったです。
他にも気になるところはまだまだありましたので
また行きたいです( •ᴗ• )

おしまい




★Instagramやっています
こちらでも色々お知らせしていきます!


★りるねこのグッズ販売しています!


きまぐれに新柄を更新していますので
たまにはのぞいてみてください♪



イラスト提供していますヽ(・∀・)ノ
↓↓↓↓↓↓↓