2023年振り返り その1 | L i l u ♪ のブログ

L i l u ♪ のブログ

最近は自分で記録的に記事書いてますー

※主に LIVE や インスト の レポ が多かったですが、
 2024年からはプロ野球のネタが多くなります。

(検索用ワード: Sadie、REIGN、RAZOR、LIVE、ライブ、インスト、レポ)

2023年振り返り!!



ご存知の方もフォロワーさんにはいらっしゃるかもですが、

春にWBC見て、すっかり野球熱が再燃しまして


記録として、NPBで現地観戦をこちらに載せようと思います。


4/1sat ヤクルトvs広島 at 神宮球場

・・今思ったけど開幕カード見に行ったのか私w

  ヤクルト側にチケット取れず、そりゃそうかだったわ。友達と行ける日がここだったのよね。

  広島側だったけど内野だったしちょいちょいヤファンいらっしゃいました。

  山田哲人さんメニューのメロンハイボールがおいしかった😋

  ヤクルトが勝利✨


6/8thu ロッテvsヤクルト at マリン

・・交流戦ですね。マリンスタジアム4階で見て

  もしかして朗希〜とよくわかってないながら期待したけど先発カスティーヨでした。

  村上がホームラン打った日〜!

  ロッテのファンクラブ無料会員だったんだけどこの日に配られたサコッシュリュック欲しさに有料会員に切り替えた日😆

  しょごキャプのだったんだけど、しょごさんのユニ着てる方が朗希のに交換してくださってすごく嬉しかった!

  友達が欲しい選手のに交換できたことに驚いてた。

  ロッテファンになる第一歩だったかも☺️


7/6thu ロッテvs西武 at 東京ドーム

・・ドームでのロッテ主催試合

  ローテの読み外れて前日に朗希出ちゃってこの日は小島さん。

  接戦でゲームは延長戦になり、安田のタイムリーでサヨナラ勝ちしてすごい盛り上がった。

  サマブラで演出イベントもあったんよな〜

  ドームは飲食どれもおいしそうだしバラエティとんでてすごい迷った思い出😄


7/24mon ロッテvsソフトバンク at マリン

・・朗希の登板がどうしても見たくて、人生で初めてのひとり現地観戦⚾️

  しかもサブマリンの席取れてそこそこ近くで選手見れて朗希コラボメニューも食べてすっかり朗希推し🤗

  この日は9回裏に今やマリーンズファンの間では伝説となろうかという

  角中さんの9回裏のサヨナラホームランでロッテが勝った日。

  ライトスタンドへのホームランだったので、目の前を打球が横切って行ったのが記憶に濃い!

  しかしこの日朗希は脇腹肉離れを起こしてしまい、この後2ヶ月も離脱することに、、

  時差出勤と千葉でリモワしてかなり無理やり現地行く時間作ったんだけど、ホント推しは推せる時に推せだった。

  このブログ書いてる今の最推しは周東選手ですが、この日9回だけレフトに守備だけ入って、

  写真撮ってたんだけどさすがに遠かった、、


8/2tue ロッテvs日ハム at マリン

・・この日マリン大船渡ナイターというイベントだったので朗希登板では?と前から友達と行く約束してた、、🥺

  なんと8点も取られてロッテ負け。

  大船渡の特産品買ったりして楽しめたけども、、


8/22tue ロッテvsソフトバンク at マリン

・・ついに朗希ユニを勝って着ての観戦。

  友達とベンチ上ブロック。ジョニーさんのコラボメニューのサワーがおいしかった!

  ホームラン2本ずつ出て試合盛り上がった!


9/10sun ロッテvsオリックス at マリン

・・朗希が復帰登板!!相手はみゃーでした

  くすりの福太郎イベントで開場前にいろんなメーカーのサンプリングブースが出ててすごい人だった!

  私はロートのブースでルーレット回してボディソープ1本もらって嬉しかったけど重かったw

  朗希は3回45球で降りちゃったけど、順調に復帰してよかった!

  試合はロッテの安打が2本しか出ず負け。。


9/17sun 西武vsロッテ at ベルーナドーム

・・朗希の登板見たくて何十年ぶりかの西武球場(今はベルーナドーム)

  夏場のベルーナまじで暑さやばい!

  暑さ対策舐めてて軽く熱中症なった、、

  朗希はこの日も3回だけ。でも70球。

  ベルーナってなんで3塁側がホームチームなんだろうね?🤔


9/18mon 西武vsロッテ at ベルーナドーム

・・祝日なので山張ってこの日もチケット取ってた。

  投手戦で延長12回。なんと記録暴投での追加点でロッテが勝ちになった。

  ベルーナの餃子初めて食べたー🥟

  昨日軽く熱中症だったので今日はホント気をつけて観戦した。

  ソーダおいしかった🥤

  横山くんヒーローインタビューの日!


9/23sat 西武vsロッテ at ベルーナドーム

・・ベルーナはビジター練習が結構がっつりみれるのでハマってしまい、また見に来た。

  シーズンも終盤で順位にヤキモキしてた。

  角中さんのホームランが出るも勝てず😖


9/24sun ロッテvsソフトバンク at マリン

・・朗希登板で発表されてたけど、熱を出して急遽先発は横山くんになった。

  現地行くのやめることもできたけど、急にしかも先発になった横山くんを応援すべく、横山くんのタオルを買って行った。

  なんと和田くんがホームラン!!

  だけど横山くん打たれて初回に5点取られてたのが返せず負けちゃった。

  この日周東は先発1番センター。9月は調子上がっててこの日も5打数2安打。

  もう周東も既に気になり始めてた頃。


9/25mon ロッテvsソフトバンク at マリン

・・なんと周東選手見たさにホームランラグーン!

  そしてホークス側、、笑

  守備がセンターだからレフトほど目の前ってわけではないけど近かった!

  ラグーンはテーブルもあるし後ろの席と離れてるから気兼ねなく見れて良き🙆‍♀️

  あと先発ホ和田さんは試合前にラグーンの目の前でキャッチボールするからめちゃ近かった!!

  平日だけどこの日もともと有給だったのラッキー

  井上くんが1号ホームラン打ったし、ホークスなんと10点も得点して勝利。

  近ちゃんのホームランボールがレフトスタンド飛んできたのは大興奮だった🙌

  周東は6打数2安打+盗塁2個決めた日


10/1sun ロッテvs西武 at マリン

・・この日が今シーズンラストのカード予定だったから行ったんよね。

  和田くんがホームラン打ってヒーローインタビューだった!!

  荻野さんのコラボメニューの焼き肉丼おいしかった。


10/7sat ロッテvsオリックス at マリン

・・この時点では今期最後のマリンになるはずだった!満員御礼日!

  シーズン戦としてはロッテちゃんはマリンラスト。

  外周のキッチンカーのりんご飴おいしくってこのシーズン何回買ったことか🍎この日もおいしかった。

  思えばこの日のオリの先発は山崎福也やったんやね〜

  ロッテは手が出ないような状態で負けちゃった。

  試合がは選手全員出てきてご挨拶とグランド一周してサインボールの投げ込みあった。

  私のとこは飛んでさえ来なかった〜笑



→その2へ続く