また若者の間で法の合間を縫った




所謂、脱法ドラッグが流行っているのか。





「ハーブ」って言われてるらしいね。







東京の至る所で普通に看板出して販売してるんだとか。








名目は「お香」なんだそうで。









でも大麻と同じ成分が人工的に配合されていて、毒性は大麻より危険だってニュースでやってたよドクロ











まぁ毒性や中毒性で言えば煙草の方がよっぼど強いよな。




昔から「至高の物」とされてるから違法にはならんけどw















法で裁かれないとは言え


悪い物だと言われているのに手を出す気持ちがおれには分からないな。





思春期の頃、悪さに憧れるっていうのは理解出来なくはないよ





あれやろ、厨二心的に「光より闇が好き」ってやつやろ(´_>`)



ぇ、違う?^p^






じゃああれや!


ウルトラマンの人形は持ってなかったけど
怪獣の方はやたらと持ってたっていry













おっと話が逸れたな(´_>`)




「悪」に憧れるのは勝手やけど、
ちゃんと理性で抑えようぜって話。








海外では麻薬が合法なところもある


とか主張する人もいるやろうけど


ここ日本やしな(´_>`)

郷に入れば郷に従え













個人的な意見やけど、

如何に法を掻い潜ろうがおれは軽蔑するな(´_>`)






昔、親友が葉っぱに手を出した時は

絶縁を覚悟して説教したな~






そいつは改心して、以前より慕ってくれる様になったけど

中には逆上してくる人もいると思う。



でもそういう人は本当の意味で良い友達じゃないから、むしろ縁は進んで切るべきだと思う。





注意されてキレる奴は友達じゃないし

関係が崩れるのを恐れて注意しないのも友達じゃない











おまえらも、善悪の判断はしっかりして
良い友人関係を築いていくんやぞ☆















よし、良い事言った!




サラダバ-(・x・)ノシ



iPhoneからの投稿