キレイラインKIDS 一カ月経過 | 未定

未定

息子の円形脱毛症と歯科矯正の記録

キレイラインKIDSを初めて一カ月が経ったので歯医者に行ってきました。

 

口の中をスキャンして開始時と比べてどの歯がどのくらい動いたというのを

見せてもらったのですが数本少し動いている、といった感じでした。

 

あまり動いてないね、と言われましたが

一カ月だとこんなもんらしいです。

 

 

多少でも変化があったことに喜んでいたのですが

 

 

「マウスピースがちぎれてきています」

 

 

 

・・・え?

 

 

 

驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き驚き?!?!?!?!?

 

 

 

どうやら口の中に入れているときに

グッと噛んでしまっていたらしく亀裂が…。

 

息子はもう小学生だし嫌がらずつけてくれていたので

そこまで気にしていませんでした魂が抜ける

 

 

1回は無料で交換してくれるのでそれをお願いしましたが

まさか開始一カ月で保険を使ってしまうとは…。

 

 

たしか一年は続けるって言ってたので

半年くらいで交換になるのかな、と呑気に考えていました。

 

もうあとがないと思うと緊張です。

 

でも早めに間違いに気付けたのはよかったと考えることにしますにっこり

 

 

 

開始時との比較画像を載せます。

苦手な方はご注意ください。

 

 

 

↓↓

 

【開始時】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【現在】

 

 

 

 

こう見ると変化がわからないというかガタガタになっているようにも見えますね驚き

 

嚙み合わせの問題かな。

 

とりあえず気長に続けてみようと思います。