妖精目撃譚といえば

コティングリー妖精事件という有名な騒動があるのですが



120209_2153~01.jpg

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%A6%96%E7%B2%BE%E4%BA%8B%E4%BB%B6


これを初めて知ったとき 夢中になって調べました。

夢のように 楽しかったです

美しい村の自然  美しい少女たち  美しい妖精たち・・・

コナン・ドイルまで絡んできて、事件は盛り上がり・・・


120209_2154~02.jpg



120209_2156~02.jpg



結果的に フランシスは 捏造だったと告白して亡くなっていったわけですが

それでも ただ1枚 最後までこれだけは本物だと主張していた写真があります

(プロの技術者も本物だと認めていたようですが。。。)

それが これ・・・




120209_2225~02.jpg 


妖精の繭(あずまや)だそうです




   
諸説ありますが、真実は ただ一つ


一説に

【 彼女たちには 妖精を見たり感じたりする能力が 本当にあったのだけど

両親はじめ周りの人々には 見えない・・・

だから それを表現したくて あんな写真をとってしまったのだろう

心ない大人の思惑で あんな騒動になってしまったのだろうと・・・】


私も その説に賛成です。

天使も妖精も 存在するのは確かだけど

見たり感じたりする人となると 限られるわけだし・・・

(ユーレイは 絶対パスですが)



それを 第三者に理解してもらおう 説明しよう

ましてや 信じない人にも、となると もう至難の業


それにしても 彼女たちの妖精画の上手さには びっくり!

時代が時代なら 画家にも なれたのでは・・・?

と思いました



120209_2315~02.jpg





そして それ以上に 驚いたのが

あの妖精画で有名なチャールズ・ドイルがコナン・ドイルの父であり

リチャード・ドイルが伯父だったという事実でした



110524_1840~02.jpg 




私も 妖精 見てみたいなぁ・・・

フィンドホーンにも 妖精 いっぱい いるのかな。。。

人間と精霊、妖精たちがコンタクトして協力しあえば

きっと 素敵な世界になるのでしょう



自然界って ホント おもしろい・・・