こんばんはふんわり風船星

クックパッドで見つけたレシピの
サーターアンダギー、気に入ってよく作るんですが、最近作りすぎて少し飽きてきましたタラー

何か違う簡単お菓子はないか…と思っていたら、たまたまTVで、豆腐ドーナツを食べている外国人が出ていて、美味しそう!と思い、クックパッドで探してみました。


↑「栄養士のれしぴ」さん、クックパッドのトップクラスのレシピ制作者さんで、どれも美味しいと思えるものばかりで信頼しています飛び出すハート

つくれぽもカリカリ、もちもちで美味しいとの声多し!

材料は、小麦粉、ベーキングパウダー、絹豆腐、きび砂糖、塩と揚げ油のみ。

豆腐以外の粉類をボウルに入れて、混ぜ、
絹豆腐(3個パックのやつ)をそのままドボン→混ぜ混ぜ。

ベタつくので、手に油か水をつけて丸めてと書いてあり、油にしたらあまり上手く丸まらず。。

他の人のつくれぽでは、スプーンですくうとか、袋などで絞って、揚げながら切るとかありましたが、丸くしたいなと思い、手に水をつけたらくっつかず丸められました気づき

↑少し膨らんで、じゃがいもみたい指差し


↓レシピの倍量作って、きび砂糖とシナモンシュガー、2つの味に分けました。

揚げたては…
表面カリカリキラキラキラキラキラキラ
中もっちもち音符音符音符

めちゃくちゃ美味しいです!
売れると思いました笑

ちょうど揚げたてのとき、夫は仕事中、息子は昼寝してたのでタラー食べてもらえなかったけど。

夕飯のあと、夫が食べたら「自然な甘みで美味しい、豆腐が入ってるのわからないね」と言っていました。
私も、改めて冷めた状態で食べてみたけど、もっちもちで美味しいラブ

簡単で、材料もシンプルなのでオススメですルンルン

ではまた〜オーナメント