こんばんはカエル
今日も関東は雨でぐずぐずです。


先日、YouTubeのオススメで流れてきた動画を見ていたら↓


簡単にコーヒーゼリーが作れるということで、試したくなり、早速作ってみましたおねがい

必要な材料は、
・ペットボトルコーヒー
・粉ゼラチン
・(トッピング)アイスクリーム
のみです気づき


作り方は
①常温のコーヒー100mlを耐熱容器に入れ、ゼラチン10gをよく混ぜる。

②混ぜた①を電子レンジ600Wで50秒加熱。

③加熱した②をペットボトルに戻し、フタをしっかり閉める。

④泡が立たないようにゆっくり回転させて、混ぜる。

⑤冷蔵庫で3時間以上冷やす。

これでブルンブルンに固まるので、コップにドボドボと入れ、アイスをトッピング。
お好みでチョコレートソース等かけると、なおよしグッ


ということで…

↑ゼラチンを溶かして、ペットボトルコーヒー(750ml)に戻して混ぜ、4時間以上冷やしました。アイスは、スーパーカップ。


↑コップに、ドボドボと流し入れます。



↑アイスを乗っけて(←雑)ほぼ見えてないけど、家にあったメイプルシロップをかけて完成ルンルン

動画作者のまんまるキッチンさんは、ジョッキにたっぷりゼリーを入れて、アイスにチョコレートソースをかけてバッチリ映えてますキラキラ

私は、今日は夕飯のお好み焼きのあとに食べるので、ジョッキは無理アセアセと思い、小さめのコップにしました笑

食べ進めると、アイスが程よく溶けてきて、まろやかなアイスコーヒーゼリーになり、とても美味しいデザートになりましたおねがい
この方のレシピは簡単で失敗しにくいと思うので、オススメです!


夫も美味しいと喜んでいました照れ
息子はコーヒーは苦手なので、アイスのみ。。
これ、ジュースで作ったらどうなんだろ??
甘さが足らなくなる?
試す勇気はありません笑


まだペットボトルに半分以上残っているので、また明日食べますルンルン


ではまた
おやすみなさい〜オーナメント