こんにちは。
今日はカラッと晴れて、気持ちのいい天気です晴れ

夫は深夜2時に家を出て、静岡へ釣りに行きました。
息子は昨日、体育祭があり、帰りに打ち上げがありそうと聞いてたけれど、友達の家へ泊まると連絡ありました💦

なので、今日は人の世話は発生しないし、目覚ましなしで起きよ♪と思っていましたが、そんなに眠れず7時には起きました(笑)。

ひとり時間を満喫するために、最低限のことをやらねば!と軽〜い掃除タラーと毛布生地の布団カバーを洗い→春夏用のカバーに付け替え、(今ごろ…)自分の衣替えがまだ完了してなかったので入れ替えて何かスッキリニコニコ

昨日は、美容院で酸性トリートメントをしてもらいました。私は毛量多くてややくせ毛なので、年に2〜3回やると、ツルッとした髪になり、落ち着いていい具合ですキラキラ髪が傷まないストレートパーマのような感じなので、とてもオススメです!

来週は数ヶ月ぶりの歯科検診も予約しました歯
そしてキッチンの引き出しが、半年くらい前から部品が割れていたのを修理してもらいタラー
ダウンライトが1つ電球換えてもつかなくて、照明器具ごと寿命だったので3つまとめて交換することに。←高くてびっくり札束アセアセ


さて、色々スッキリしたところで、最近1ヶ月以上やっていなかったストレッチ2種をやりました!


↑この田中りえさんのストレッチ動画は、コロナ禍の頃から始めて、時々違う人のものも試してるんですが、一番全身がほぐれて、座ったままできて、やりやすいです。


腰痛がある時にも気持ちよく引っ張られて、ダイエットとか義務感よりも、自然とやりたいなと思えます。続けると、お腹周りが少しスッキリという感覚もあります。


18分くらいあるので、最初は長く感じますが、慣れてきたらもっと短く思えます。




もう一つは↓

たけまりさん=竹脇まりなさんのストレッチ。
時間は12分くらい。

これもコロナ禍に始めて、無理なく続いているストレッチです。沢山エクササイズ動画を出していて、室内散歩や脂肪燃焼系の激しいものもやってみたんですが、いつもここに落ち着くという爆笑


他にも、健康的な食事の時短メニューの紹介なども面白くて時々みてます。


座ったままの動きの、田中りえさんのストレッチでほぐしてから→たけまりさんの体勢を変えながらやるタイプのストレッチで終わるのが、好きな流れです。


お二人とも、ハツラツとしていて笑顔がかわいくて、一緒にがんばろ〜ルンルンというニュアンスが好きです飛び出すハート


ストレッチをやり、久しぶりに体が軽くなった気がします。


と、そんなところで息子がお昼頃に帰ってきましたチュー
ひとり時間終了〜(笑)。
別に大したことするわけでもないけど。早くも洗濯物と弁当箱が帰ってきたアセアセ

お腹空いたと言うので、ラーメンにもやしと豚肉を炒めてサッと提供ラーメン

体育祭どうだった?と聞くと、楽しかったようです。息子はダンス、綱引き、部活対抗リレーとかに出たらしいです。ダンス用に、前日にジーパン…今はデニムが
必要と言いアセアセ急遽、メタボ夫のジーパンを持っていきました。身長は同じなので、ベルトで締めてちょうどよかったそう爆笑

息子の学校は、体育祭は保護者はPTAしか見られないので、動画見せてねと言ってありましたが、やっぱりダンスは恥ずかしいから見せないと言いタラー遠目の写真2枚だけもらいました。

他の写真は、PTAをされてるバスケ部の保護者さんが、部員を撮って沢山アップしてくれたので、様子を見られました。ありがたやおねがい子どもたち、青春してていいな〜キラキラ


もう部活も引退して、体育祭も終わり…今は息子爆睡してますがふとん1
そろそろ本腰入れて受験生モードにならんとね。。
 


ラーメンを作ったあとは
私の昼ごはん↓




レタスを盛り盛りに巻いた!
マルシンハンバーグ・マフィンハンバーガー

パスコのマフィンを割って、マルシンハンバーグとともにフライパンで焼き、スライスチーズ、ハンバーグ、巻いたレタスを挟んで、ケチャップとマヨネーズで味つけ。マスタードやピクルスも入れればよかった!忘れてた!
これ、簡単でマフィンと合ってて美味しいですラブラブ
レタスの分量が多そうに見えますが、ぎゅっと閉じていい食感です。

一応、野菜も摂らねばと思い、トマト1つ分もつけてます爆笑キレートレモンも、さっぱりしててお気に入りで箱買い(パック買い?)してます。


晩ごはんは夫が釣ってきた魚か、釣れてなかったり間に合わなければ、焼くだけの豚丼か。。

どうなるかキョロキョロ


長くなりましたがこの辺で。
それではまた〜♪