5月のお出かけ日記ですちょうちょ


先日、18日は友人(ママ友ちゃん)とお出かけしてきました。


以前、友人と浅草のペリカンというパン屋さんが美味しいよ、とのことで行こうと話しており、今回予定が合い、行ってきました電車



老舗感がありますね。お散歩番組でもロケに来てたり、かなり有名店です。

前日に友人が食パンとロールパンを予約してくれており、13時に買いに来ることになっています。


ここを素通りして、少し先にあるペリカンカフェでお昼を食べるために、まずは整理番号をゲットしに行きました。


しばらく時間があるので浅草をぶらぶらしようというプランでした。実はこの日、三社祭が開催中とは知らずに決めてました祭


かなり混んでたら適当に回避しようと思ってましたが、まだ午前中だったからか、わりと普通に歩ける状況でした。


ちょうどわっしょい、わっしょいと掛け声が聞こえてきてお神輿が通過していきました。








すしざんまいもあった爆笑



浅草寺まで来てみて、やはり外国人観光客多いですね。青い標識↑よく見ると…浅草らしい爆笑
人力車、確かに多いし、ルールに組み込まれているのも納得。



スカイツリーも見えます。

さすがに混んできて、これ以上浅草寺へ進むのは困難そうだったので、時間をみながら近くのお店をのぞいたりして調整して。ようやく番号が近づき、ペリカンカフェへ。

沢山人が並んでいました。
カフェは販売のお店と雰囲気変わり、今どき風な木目調のおしゃれなインテリアでした。


メニューは白いチーズトーストと、かなり迷ったんですが…ハムカツサンドにしました爆笑
友人とメニュー一緒(笑)

お皿がかわいいです。
ハムカツサンドは、正直少ない?と思ったけれど、食べてみたら案外お腹が膨れました!
味付けがちょうどよく、美味しかった。ハムカツも満足感のある噛み応えでした。

ドリンクはブラッドオレンジジュースジュース
ちょっと苦みがあるのが美味しいです。

食べ終えたら腹ごなしで日本橋まで歩いて、コレド室町や高島屋をウロウロ。
この日は暑く、ジェラートを食べようと言っていたのですが見つからず、このまま東京駅まで歩いて、キリンシティでビールで喉を潤して帰宅しました電車生ビール

この日、トータルで2万8千歩くらいびっくり
スマートウォッチの記録だから多少多めにカウントされてたと思うけど、体感としても沢山歩いたなと思いました(笑)

歩きながら色々話せて、いろんなお店を見れて楽しかったです。都内を案内してくれた友人に感謝ラブラブ



ペリカンのパン、1.5斤とロールパン5個。

ロゴがかわいいですキラキラ


パンは、生地のキメが細くてぎゅっとしているというかんじです。食パンはこのあとトーストや、チキンハムのサンドイッチに。

ロールパンはマルシンハンバーグとレタスを挟んで食べましたラブラブ美味しかったウインク





まだ続きます。。

が、今日は寝よう。

おやすみなさい〜おすましペガサス