こんばんはオーナメント

以前、ママ友ちやんがアーモンドのキャラメリゼ
作って美味しかったよルンルン
と言っていて、いいな、私もいつかやろう!と思っていて…数ヶ月経ち。。

今朝、ふと棚の奥に追いやられた素焼きアーモンドをみつけて、賞味期限も過ぎて気になっていたので泣き笑い
夕飯作りのときに勢いで作っちゃいました!

クックパッドで検索して、
家にある材料で作れましたラブラブ
水、砂糖、マーガリン(バター)、はちみつ のみ。

フライパンを火にかけ、
水と砂糖を中火でフツフツ煮て
アーモンドをドバっと入れてかき混ぜ混ぜ混ぜ…
夕飯を作りながら、様子みながら混ぜ混ぜぐるぐる…
ツヤツヤ→白ぽくなり→またツヤツヤになったら
火を止め、マーガリン(バター)とはちみつを入れて
混ぜ混ぜ。

クッキングシートに重ならないように広げて
冷ましてできあがりうずまきキャンディ

↓散らかってます 笑

↑重ならないようにと思うけど、
ドバっとシートにのせて適当にほぐしました笑い泣き


冷めたらパリッと仕上がりました!
多少くっついてても問題なし看板持ち

味見が止まリませんでした。
夫もポリポリ…沢山食べていました。
ナッツ好きな方にオススメですラブラブ


クックパッドのHAHAHAMさんのレシピ↓

ではまた〜オーナメント