こんばんは。
今日は暑いくらいの陽気でした晴れ

夫と、川崎フロンターレ vs FC東京の試合、通称「多摩川クラシコ」に行ってきましたサッカー
多摩川を挟んだ神奈川と東京の戦い…のようなニュアンス?

普段サッカーはそんなには観ないんですが、夫がフロンターレのサポーターで、J2の頃からチケットが手に入りやすいときに一緒に観に行ってます。
といっても私は約1年ぶりタラー知らないメンバーばかりでした泣き笑い


等々力陸上競技場に向かう広場は、屋台などで大賑わい

フロンターレとFC東京のバス。どちらもかっこいい!


今日の来場者数は、2万2千人以上とか(定員2万6千人)


キャラクター達がわちゃわちゃやってます


アウェイ側に近い席だったので、手拍子していて、ついついFC東京の応援の太鼓の音に引っ張られる。。

フロンターレの応援歌はバリエーションが多くて、歌って応援!という感じなんですが、FC東京は、太鼓が強くてずっとドンドコ鳴ってリズム派のような応援でした。

サッカーはライブとは違うけど、大歓声や、応援歌、太鼓の音で盛り上がるのもまた楽しい音符
細かいルールはあまりわかってないんですがタラー

暖かい風が吹く中、ビール飲んで、屋台飯を食べながら観戦、気持ちよかったです晴れ




↑日本代表の長友選手、ずっと試合に出場してました!

試合はわりと互角というか接戦だったんですが、粘って前半1点、後半は相手キーパーがレッドカード退場となったりしたのちに(何があったのか良く見えなかった)2点入り、結果、3-0で圧勝クラッカー

フロンターレは、今季4試合中3回負け続けてたそうなのでタラーこれからまた盛り返して、頑張ってほしい炎にわかサポーターだけど応援してるぜ爆笑


行きは電車とバス、帰りは多摩川の河川敷を歩いて帰宅しました。自転車で東京側へ帰るFC東京サポーターさんも多かった自転車


↑春の多摩川名物、ハマダイコンの花。
もう少しかわいい名前に変えてもよくないか昇天
ピンクの縁がかわいくて好きです飛び出すハート



それでは、また〜おすましペガサス