今日、2つ目のブログです電球

最近、わくわく、ソワソワしています看板持ち
今月20日、春分の日にジャネット・ジャクソンのライブに行きま〜すクラッカークラッカークラッカー


ここのところ聴く音楽は、ワンオクやマイファス、MIYAVIあたりに傾いていたけれど、昨年アメブロのブロガーさんのQさん(名古屋のDJさん)のブログでジャネットが来日することを知り、ジャネット熱が再燃ラブラブ←マジ感謝ですおねがい

若かりし頃、ジャネットの「Got ' Till It's Gone」カッコいいよと友達に教えてもらい、どハマリして『The Velvet Rope』アルバムを狂ったように聴いてました。


そして時が経ち…2002年頃に何かの拍子に『All For You』アルバムを聴いて、またどストライク!

当時、私は新婚で、頭の中がお花畑全開モードだったんですがチューリップその愛に溢れたラブラブキラキラみたいな心境(←若かったんです笑い泣き)と、All〜アルバムの雰囲気が非常にマッチしていて、自分の中で特別感のあるアルバムなんです。

息子が生まれてからは、自分の好きな音楽どころではなくなり、音楽といえば「おかあさんといっしょ」や、しまじろうのコンサートに息子を連れて行ったくらい笑 それはそれで懐かしいウインク

月日は流れ…
まさか生で観られる日が来るとは…胸アツラブラブ

ジャネットの高いような低いような、不思議な心地よい声が好きで、いつか生で聴いてみたいと思っていましたが、それが本当に叶うってすごすぎるよだれ

会場は横浜のKアリーナで、SS席ゲットしました!
ここは昨年秋に、ゆずがこけら落としをしたという、新しい音楽専用のライブ会場ですキラキラ

そして、スペシャルゲストにTLC出演という、めちゃくちゃ豪華なライブなんですラブラブ

TLCは90年代後半辺りに、流行っていたと思います。『Crazy Sexy Cool』アルバム、これも当時どハマリして、しつこく聴いていましたルンルン
当時の色んなことがシンクロして感慨深いです。。

22年のライブ映像。
いつだったか、メンバーのレフト・アイが亡くなってしまったらしいですがアセアセ
今も活動している、来日すると知って嬉しかった!彼女達を目の前で観られるというのも、また贅沢すぎるキラキラ

当時のCD、DVDで予習してますグラサン
楽しみすぎるラブラブ