こんばんはふんわり風船星
今日は久々にガッツリ雨でした。

ここのところ、日課にしているジョギングは1〜2日置きや、用事が重なったり雨だったりすると3〜4日開くこともあり、ダイエット的には効果はイマイチ薄いよな…とくすぶっていました。

そこへ先日、たまたま『それって実際どうなの課』という深夜帯の番組で、トランポリンを跳ぶだけで痩せるのか?という検証する企画をやっており…観ていたらいいことだらけだったので、楽天で買ってしまいました爆笑 PRではありません



番組では餅田コシヒカリさんで検証していて、1.8kg痩せたとか。
100kgくらいある芸人さんですが、跳ぶのは楽しいから続けられるといって好きなモー娘。の曲でノッていたので、私も好きな音楽で跳びたい!というのが決め手でしたルンルン

トランポリンは運動効率がよく、ジョギングの1.7倍の運動効果が得られる、下半身の体幹を強くする、リンパがよく流れる、セロトニン等が分泌されて楽しい気分になる、跳ぶだけでなく足踏みや椅子に座って座って足をトントンするだけでもいい…等、私にとってはとても魅力的な物だと思い、ほぼ衝動買いですスター

今日届いて組み立てたら、直径1mくらいあるので、せまいわが家のリビングには大きく、夫はひいてましたグラサン
使わない時は隣の和室へ。。

録画した番組を観ながら。

手すりも付いて6000円くらいです。
今日は届いてからゆっくり使えなかったんですが、入浴後に椅子に座って、ドライヤーをかける時間に足を伸ばしてパタパタ。
それだけでも少しお腹に負荷がかかってる感覚はありましたウインク

そしてやってみたかった、音楽を聴きながら。

部屋を暗くして、ワンオクのライブDVDを観ながら跳ねる!!
(暗くて見づらくてすみませんタラー
手すりもあるので、ライブ会場のバリケードみたいな感覚です 笑 
なかなか楽しいですおねがい
2曲分動いて約10分、汗をかくほどではないですが、体がほぐれていい気分。

ただ夫や息子にみられると恥ずかしいなと思いながら、予告はして覚悟してましたが、やはりリビングに息子が来たときに、ちょっと気まず…

私「おかん、怖い?」
息子「いや、別に」
と去って行きました笑い泣き


音楽は、テンポ的にはダンスミュージックも楽しそうかなと思いました。
STUDIO APARTMENTというハウスユニットのライブDVDがあるんですが、それもなかなか楽しそう!今度はロングバージョンで踊り跳ねたいですルンルン

せっかく買ったトランポリン、活用していこうと思います。

ジョギングは日光を浴びるのにもいいし、ストレッチや筋トレも挟みつつ、今年はトランポリンという武器も増やして、健康とほどほどの体型維持のために、何かしら体を動かしていきたいと思います筋肉

ではでは、おやすみなさいオーナメント