MONGOL800が大好き

毎日聴いてる

声が好き

一耳惚れ←こんな言葉ないか

高校生の時、テレビから聞こえてきた声と歌にトキメイて誰が歌っているのか調べた

MONGOL800という名前を知って、すぐに学校帰りに自転車でCDショップに行った

すごくすごく好きだったけど、めちゃくちゃ流行ったから離れた←今考えると意味不明

流行りが収まる頃にまた聞くようになった

ライブに行く勇気はなかった

周りにパンクロック好きがいなかったから、ライブハウスとかにいる人は異次元の人間のように見えていた

異次元の人間はみんなカッコよくて、自分には不釣り合いだと思っていた

MONGOL800が好きということも恥ずかしくて言えなかった

他にも好きなバンドたくさんいたけど、パンクロック好きということが恥ずかしくて隠していた

それは大人になってもずっとそうだった

そのうち音楽を聴く生活もなくなり、流行りの音楽もアーティストもわからなくなった

だけどある日、テレビから聞こえてきた声に一耳惚れした←意味察して

すぐには調べなかった

あとで調べようと思うけど、家事などやったあとには忘れてしまう、またテレビから聞こえてきてあとで調べようと思う、忘れてしまう、エンドレス

何度も繰り返しているうちに、まさかと思った瞬間があった

そのときやっていたことを一旦置いてすぐ調べてみた

キヨサクの名前を見て合致

わたしは今もこの声が好きなんだ!

そこからわたしの中のMONGOL800愛が再燃

あのときの他人の目がとにかく気になるわたしとは違う、図々しいオバさんに変化していたからライブにも行けた

もうそれはそれは大興奮で、他人の目も気にせず踊り歌いノリまくった←きっと迷惑だっただろうと後に反省

わたしが音楽から離れていた月日にリリースしていた音楽を、新鮮な気持ちで聴く毎日

インスタなんかもフォローしちゃって

大好きが止まらない

大好きになると全てを知りたくなる性分で

ネット検索するけど、ほぼ情報がない

だからわたしには大きな疑問がある

高校生の時のMONGOL800。。。というかキヨサクの外見と、現在のキヨサクの外見は全くの別人に見える

誰か教えて

わたしが目を逸らした数年間、いつどうしてこうなってるの?

声もおじさん。。。言い方悪いな。。。

声も、声も、声も、、、

うんとー、アレだよね?変わったよね?

CMとかCDになるとちょっとクリアに加工されてるけどさ

アレだよね?あの、インスタライブのときとかさ、アレじゃん?←

そのアレはどうアレしてアレになってアレなのかな?←

ずっと追いかけてる人は知ってるんじゃないのかな?

出来る事なら本人に色々質問してみたいな

一番聞きたいのは、

歳を重ねて、酸いも甘いも知って、汚いズルい社会や大人たちや世の中で揉まれて、様々な経験をした今でも、歌詞に出てくるような純粋な気持ちや言葉が出てきますか?

ってこと

自分はなくなってしまったように感じるから

高校生の時に、THE BLUE HEARTSも好きだったんだけど

あの時、歌詞を読んで感じた衝撃は、今は感じられないから

若い時独特の、あの時の自分に響く刺さる言葉だったのかなって思うから

キヨサクは現役でそうなのか聞いてみたい

そしてそうならわたしと結婚して欲しい

一緒に運動しよう

もちろん健康のためにね

キヨサクさんからのお返事待ってます╮(. ❛ ᴗ ❛.)╭