食事の回数をよく聞かれます。

 

答えは、それぞれ。

 

って言っちゃうと、冷たいですよね驚き

 

では、我が家は基本1日2回。時々1回です。

 

最近は、朝は豆乳プラスお水か、ヨーグルトをあげて、

 

お昼くらいに1食目をあげたりしもしています。

 

はい、ランダムです。

 

時間を決めてしまうと、スケジュールに追われてしまうので。

 

まぁざっくりな時間帯は決めてますけどね。

 

 

食事の回数はですね、

 

色んな意見があると思うのですが、

 

私は1日1回が本当はいいと思っています。

 

そんなの可哀想!!!って声が聞こえてきそうですが。。。

 

では、なんで1日1食がいいの?っていうのは、

 

ファスティングの記事にも書きましたが、簡単に説明しますね。

 

私たち人も同じですが、わんちゃんねこちゃんもですね、

 

食べ物を食べると、内臓が一生懸命消化作業を始めるんですね。

 

それは何時間もかけて胃や腸で消化吸収させて、肝臓や膵臓や腎臓などもフル回転。

 

ちょこちょこ食べていると、常に内臓を働かせている状態になっているんです。

 

なので、内臓が全く休めません。

 

内臓を働かせっぱなしにすると、もちろん疲れてきます。

 

皆さんもずーーーっと働き詰めだと疲れませんか?

 

内臓もそぉなんですよ。

 

なので、ゆっくり休ませてあげることが大事なんですね。

 

ということで、我が家は時々1日1回やファスティングで体調を整えています。

 

絶対やってね!ってことではなく、ご参考までに。。。

 





フォローしてね!