お久しぶりのブログになりますニコニコ

色々書きたいことがたまっているので、

また少しずつブログアップしていきたいと思います。


最近はと言うと、先日ペット食育准指導士講座の再受講に行ってきました。

久しぶりの須崎先生節を聞きたいと言うのが一番だったのですが、

指導士になった今も、日々勉強は大事だと思っていて、

一度聞いただけでは、聞き逃してることもあったり、

わかってるつもりになってることもあったり、

再確認出来たり、

忘れてたことを思い出したり、

今の自分が向き合ってる問題のヒントを得れたりなどします。

初めて聞く内容って、知らない言葉や新しい知識があったりするんですよね。

だけど、2回3回と聞くと、理解出来なかったことが出来たりして、

またひとつ知識の筋肉がつく。

知識は自分自身の力や自信、安心となります。

知らないは怖いこと、不安なことに繋がります。

安心や自信を持って、大切な家族(ペット)を守れるのは、

飼い主さんだけだと思うから。

だから私はなんの講座でも再受講をするようにしています。

と言うことで、来月はペット食育指導士講座の再受講に参加予定です。

指導士の先生たちも何人も再受講されるので、

いい刺激を受けて来たいと思います。

「知識はお守り」


Keep Smile and Stay Happy 義理チョコ