最近は、資格の報告ばかりになっちゃってますね。

 

ですが、こちらも報告させて下さい。

 

この度、ペット食育協会®︎認定指導士に昇格致しました‼️

 

 

 

実は、この資格が一番最初の目標でした。

 

最近色々な資格を取得していますが、

 

私が色々勉強しだしたきっかけは、このペット食育からでした。

 

最初は指導士をひたすら一本で目指そうと頑張っていたのですが、

 

食育を勉強していると、もっともっと学びたい気持ちが溢れてきました。

 

もともとは、愛犬の不調は全て病院で薬や注射など西洋医学だけで治療するものだと思っていました。


 

しかし、養成講座を受けていくうちに、数値だけではわからない不調があることを知り、

 

ペット東洋医学アドバイザーの勉強をしました。

 

今度は、東洋医学から中医学の薬膳を学んだり。

 

そして薬になるべく頼りたくないという考えから、

 

東洋医学だけではなく、色々な代替医療に興味をもち、メディカルハーブの勉強をし、ハーバルセラピストに。

 

ペット東洋医学もペット薬膳管理士もハーバルセラピストも、必ず消化吸収の勉強があるんです。

 

結局は原点の食育を勉強してることがすごく強みになりました。


(もちろん代替医療の方がいいと言っているわけではなく、代替医療と西洋医学をうまく両方頼っていきたいと思っています。)



 

食育の勉強は骨組みとなり、

 

ペット東洋医学アドバイザー、ペット薬膳管理士、メディカルハーブの知識は、筋肉をつけているような感じです。

 

筋肉はいくらでもつけていけると思っているので、

 

これからも必要とあれば学びを増やしていきたいと思っています。

 

ですが、今ある知識もとてもとても大切なものなので、

 

ブラッシュアップしていきたいと思っています。

 

私の身につけた知識を、講座などで皆さまにお伝えしていけたらいいなと思っています。

 

さっそくですが、8月にペット食育入門講座を開催致します。

こちらの講座は緊急事態宣言中の為、中止になりました。ご検討下さっていた方、お申込み下さっていた方、申し訳ございませんでした。また改めて開催させて頂きたいと思います。

 

また改めてお知らせさせていただきますが、

 

気になる方は、HPをご覧下さい。

 

ペット食育入門講座

 

 

フォローしてね…