(*´・ノωノ・)【こんにちゎ】*:゚・☆

いつも来てくれてありがとうございます

 

酔って書いて愚痴多いですよ

嫌な方はスルーでお願いします

うりゃ!

 

 

私は元気ですヘビ

 

リコメが遅れたりは

 

25年ぶりにしっかり仕事についているから

 

 

コロナ前に1年間派遣で社会復帰しましたが

それは月に数回で

自分の都合でしかないけど

すっごく楽しかった!アップ

ねこクッキー息子がご飯作ってくれたり

洗濯機回してくれたり

助けてもらってました

 

ねこクッキー今回は『風呂洗いがめいいっぱい!

おかずは作りたくない!』  宣言出た泣

( ノД`)シクシク…

 

 

今回は週4で頑張っています・・・

旦那は私が働いていると知らないけどねにやりアップ

旦那に働いていること知られたくないの

 

 

 

社会復帰っていいね!キラキラ

ママ友しか作れない環境ではないし

いろんな人がいる社会に復帰

意地悪な人もいるけど一発でわかる

態度ととか言葉の端々に怒りや嫌味を感じます

でもどの職場でもマウントを取ってくる方がいるので

私は相手にしていません

だって 大体そういう方って大体「ぶす」なんだもん 

美しいものキラキラが好きな私には

アウトオブ眼中 (ぎゃ!なんて死語!(* ´艸`)クスクス)

 

私は社会と切り離されていた生活を

25年以上していました

 

 

旦那には「働くなら俺と同等稼げ

 

家のことは一切しない旦那

子育ても一切しない旦那

 

それで私が働くのは正直

自己負担が大きすぎて辛くて

辞めていました

私ばっかり・・・

負担増はうんざり

 

いったい誰のおかげで綺麗なパンツ穿いて

仕事だけに全集中出来るんだ?

仕事以外にも全集中なのも知っているけど

 

 

今現在子供たちも成人し

逆に手伝ってもらえるので

再就職に踏み切りました

 

 

 

 

 

世の中高収入の旦那捕まえて有閑マダムな

専業主婦希望の 自身は全く努力していない

おブ○な方多いけど

 

私自身は 一生専業主婦はすごく嫌だったんです

社会と切り離された狭い狭い世界に孤立

体調がよくなかった時はそれで助かったけど

 

 

だってこれは個人的な意見ですが

専業主婦・・・って

旦那より謙虚じゃないといけないみたい

相手に依存して寄生して生きる

家政婦みたいだし

なんてどっかの国の人間

(人間以下だなぁアイツら)みたいなの嫌

パワーバランスだって低いし

夫婦であっても平等ではない

 

夫婦なら平等でありたい

偉そうに「旦那だ!」って

胡坐かかれるのも

うんざりですムカムカ

 

現在結婚をしない選択をする方が5割くらいです

そういう方ってやっぱりそれなりに

収入がある方だと思います

 

結婚=女の幸せ  

ではないと娘にも言ってます

 

女の人生は結婚する男でかなり変わります

(見てみなさい一平の嫁を・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

だから20年前に 

ブログを始めたんです

 

ブログって社会とつながっている感

すごいじゃないですか?

 

ブロガーさん顔見えないけど

ホント助けられていました

今も助けられている

みんな!ありがとうございます

感謝しています!!チューラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

子育てってすごく閉鎖的で・・・

少子化は当たり前だよね~って

おもう

政治家は無能・馬鹿すぎる

あいつら4ねばいいのに!

日本人じゃないしむかっこういう発言するから非国民扱いかしら

 

 

 

 

将来的に明るくない社会

税金ばっかりの搾取

犯罪害人うじゃこら

子供を安心して産めない社会ですもん

 

全部キチ田のせいだ!!!

河野太郎のせいだ!

蓮舫のせいだ!

小池百合子のせいだ!

 

あ!みんな日本人じゃない!

 

自分たちはちゃっかり脱税!

 

もっと言え!!

 

 

 

母親のココロのケア 体調のケアなんか

あんま重要視していない

ク〇ゴ〇旦那が多すぎます

日本人の旦那の8~9割が当てはまりますよ

 

出産って健康な方だと

産後は交通事故全治二か月

と同じくらいのダメージですよ

 

なのに24時間赤ちゃんの世話プラス

手のかかかる旦那 そりゃ 

愛は冷めます

 

 

 

『手伝うよ!!』  じゃないんだよ!

お前の子だろ!ムカムカ

 

 

 

日本の男性の8割は

奥さんに自分の母親を求めます

マザコン・・・

母親を大事にするマザコンならいいけど

ただの依存は 男としてダメ!

(これもLGBTでぎゃ~ぎゃ~言われるのかな?)

自覚もないから 質が悪い!

 

よく読んでみ!

 

意外と知らない、「幸福な家庭」と「不幸な家庭」の決定的な違い(岩尾 俊兵) | 現代新書 | 講談社(1/3) (gendai.media)

 

 

 

 

私なんかすべり症悪化したから2年以上

体調がよくなかった

子供抱っこして立ってられない

家事も痛みでろくにできない

買い物ビニール袋に500ml

ペットボトル1本入れて歩くのが

それが重くて痛くて5mも歩けない 

腰が痛くて寝れない

寝るのも立つのもつらい

病院たらいまわし

でも 頑張っていましたよ 

木曜の記事じゃないけど

ヘビ我慢強かったから!

母親が心身ともに健康でないと子育ては辛い

しかもパートナーが

女性の生理や

ホルモンバランスに

無頓着だとケンカにしかならないぼけーダウン

 

男兄弟だけって理解全く無いです

「生理は病気じゃないだろ!」 チーンガーン

 

だとしても 自分が理解できないからって

口に出すべきことではない!むかっむかっむかっ

デリカシーがない奴はモラハラです

 

 

プリンホットケーキプリンホットケーキプリンホットケーキプリンホットケーキプリンホットケーキプリン

 

 

 

 

 

社会復帰して思うこと・・・・

いくつかあるんだけど

 

一昨日は6年ぶりに眼科に行って

老眼鏡のアップデートしてきたよ

ちなみに先月から眼がゴロゴロ‥不快感

きっと新しいマスカラが合わないと思っていたけど

先生曰く 寝不足とストレス

まだ仕事に慣れていないせいもあり

真夜中に何回か起きちゃったりしています

病院「目は綺麗で全っく傷もなくですよ!」って

 

ストレスってホント怖いんだよ

旦那のせいで一年間咳が止まらず

疲労骨折寸前 病院もたらいまわし

最後も病院で「ストレス!」っていわれて

ぴたっと咳が止まりました

(旦那がいきなり仕事辞めてきて無職になった

私が代わりに働くといっても働かせてくれず自分も働かない

当時娘も息子も幼稚園児だったから・・・)

 

木曜の記事で「我慢」について書いたけど

『我慢は美徳』と思っている

昭和の前半の方々の

押しつけはほんとマジ勘弁です!むかっむかっむかっ

もう時代は違うんですよ!!むかっむかっむかっ

 

 

 

 

 

 

 

 

通勤しているととんでもない人に遭遇しますよ

先日初めて女性専用車両に乗ったけど

なんであんなに 物を食べているの?

パン (ちぎって一口づつ口に運ぶならまだしも)

おにぎり みんなかぶりついているのよね

新幹線じゃないぞ!真顔むかっ

 

満員でも絶対譲らない どかない

雨の日は傘をカバンに引っ掛けたまま

濡れ傘があたっていてもお構いなし

まだサラリーマンと乗っていた方が

自分の周りにスペースが出来る

 

モチロン化粧するブスも大勢いました

ぶすは何をやってもぶす!

心は顔に出ます

態度にもでます

9番だよ!9番!

 

 

 

 

通勤電車&バス

この時期だからなのか

男性が 

臭すぎる!!!

泣泣泣泣泣

 

満員電車やバス

とにかく臭っている男性が多すぎる

 

毎日一生懸命家族のために仕事して

いるんでしょうけど・・・

 

 

 

背中洗っているの???

 

背中が一番毛穴が多く臭うんです

(背中に手が届かないぽっちゃりさんは

臭っているじゃん)

 

もともとは汗は臭わないけど

皮脂に居る常在菌が繁殖すると

 

臭いんだよ!むかっ すごくイラっとします

 

 

 

「サウナに入っているから!」

いやいや!!!違うってば!!ムカムカ

皮脂に居る常在菌が汗に反応して繁殖する

 

だからサウナ行っても背中洗わない奴は

臭いの!

 

カードゲームの大会とかも

いい歳しているのに

「お風呂に入ろうね!」とか

言われちゃっているじゃん・・・

恥だと思わないのかな??

羞恥心ない人多すぎる

躾けのたまもの?

 

 

マジこれからの季節 ワキガの方も

環境配慮していただきたい

 

害国人の体臭もすごいよ・・・

毎日お風呂に入る習慣がないから

水質が違うから・・・硬水で毎日髪洗うと

キシキシしちゃうんだよ・・・

日本は軟水でひねるとじゃぁ~!!

これは日本だけだからね!

 

おまけで言えば

最近の若い女の子はお風呂入らないんだよね泣

変態ガーン大喜び!

 

 

 

 

ちなみに女性の方 口が臭います

男性よりも臭います

 

うんち食べているんですか?ってくらい真顔

セレブで綺麗に着飾っていても 臭すぎます

 

ほんとドブの匂い

 

過去にも記事にしています

気になるかたは読んでみてね

 

マスクの臭う人 | りろまま日記 (ameblo.jp)

 

 

 

 

柔軟剤や香水の スメハラも ありますけど・・・

体臭のスメハラはほんと勘弁してほしい

 

 

背中を!耳の後ろを!

よく洗いましょう

口が匂う方は 歯医者へ 

たまに胃腸からくる病気だったりもしますから

ご注意ください

 

先日タイムリーにカズレーザーの番組でも

やっていたみたいですね

録画してまだ観ていない・・・

 

最後まで愚痴に付き合ってくれて

ありがとうございました

 

 

 

素敵な一日を! Be Kind 

Let There Be love & smile

そこに愛と笑いがありますように

Happiness is being who youドキドキ

 しあわせは、そのままのきみでいること