(*´∀`)ノ゙ チワ―――――――ッス!!!!!

今日も来てくれてありがとうございます

 

本日の開運フードは天赦日なので

好きなものを食べる!

金運UPに親子丼もおすすめ!

 

 

 

先日読んだ記事

 

我慢強い人の特徴

 

青字は記事そのまま

 

 

我慢強い人や無意識に自分自身が

我慢強くなっている人は、

日本人に思いのほかと多くいます。

我慢強い人は忍耐力が高いため、

途中で放棄せずやり遂げる力を持っており、

周囲と良好な人間関係を構築しやすいと

いった長所が多くあります。

 

一方で、我慢の連続が続いて

ストレスが溜まるなどの

デメリットも多く発生しやすいです。

このように、我慢強い人は、

周囲から尊敬や頼れる人という視線を

向けられることが多いです。

しかし、ストレスを溜め込んだり、

悩みを思うように相談できないなど、

弱みを見せられないという短所を

密かに抱えている人も多いです。

 

 

我慢強い人は、無意識にストレスを

溜め込む人がたくさんいます。

また、男性に多く見られ、夫や息子など、

家族内に我慢強い人がいることもあるでしょう。

ここでは、我慢強い人の特徴を紹介しています。

ご自身や家族に当てはまる部分はないか、

確認してみてください。

 

 

 

1、周りの目を気にしてしまう

 

我慢強い人の特徴の一つに、

他人に嫌われたくない気持ち

比較的強くあります。

そのため、周囲の視線を他人以上に

気にする傾向があるのです。

無意識のうちに

「意見を出すと嫌な顔をされるかも」

「反撃されるかも」など、周囲の顔色を伺い、

その結果我慢強い人になるケースも多々あります。

 

 

他人に嫌われたくない気持ちは正直あまりない

ヘビ私は私ですから・・・

だから すごく 敵をつくりやすい

旦那みたいに100人いたら

100人に好かれたい人じゃないし

ヘビ自己顕示欲強くはない

ブログで いいね!ばっかり欲しがる人

フォロワーだけを増やしたい人 

すきじゃないです 

 

2、自分の悩みを抱えがち

 

特に男性に多く見られやすく、

他人に弱みを見せることが苦手で、

悩みを抱え込みがちになります。

「この程度の悩みは、相談するほどではない」

「小さな悩みを相談すると、

弱い人と思われるかも」など

余計な心配をして、悩みが相談しにくいのです。

とはいっても、悩みを抱え込んでいると、解決しないだけでなく、

状況が悪化する恐れもあります。

特に仕事関係の悩みは、

早期に相談することで速やかに

解決することも多いです。

悩みを抱え込まず、

周囲に相談する勇気を持ちましょう。

 

解決しない悩みを言っても仕方ない・・・

だから悩み抱えがちかもしれない

 

いつも旦那の愚痴言っている人

じゃ別れるのか?って絶対別れない

旦那が目の前にくると「ぱぱぁ〜❤️」って

アレなんなん?真顔むかっ

あんなに文句言ってたくせにッて思う

 

 

 

3、他者とのトラブルを極端に避けたがる

 

我慢強い人は、他者とのトラブルを

極端に避けたがります。

多くの人も可能な限りトラブルを

回避したいと思っていますが、

他者と比較してその思いが強いのが特徴です。

他者とのトラブルを回避するためであれば、

自己犠牲は仕方なしと考えている人もいます。

そのため「自分が我慢すれば丸く収まる」と

我慢し、

結果として我慢強い人と思われることが多いです。

 

 

分らなくもないわ・・・

でも私はあまり自己犠牲はしません

(家族のための犠牲は致しかたないかも)

相手を攻撃することもしません

だって・・・必ず巡り巡ってくるもん

自分から攻撃は致しません!

 

でも

売られた喧嘩はキッチリ倍返しですけど

 

 

 

 

4、自分への評価が低い

 

我慢強い人の中には、

自己評価が低い人が多く見られます。

自己評価が低い故に、異なる意見があっても

「自分の意見が間違っているかも」と思い込み、

相手に本音を伝えられません。

「自分の意見に自信が持てなかったから

言わなかったけど、

言うべきだったと後から気付いた」

という経験が多い人は、無意識に自分を

抑えて我慢している『我慢強い人』に

なっている可能性があります。

 

 

あ~これも旦那と一緒にいると

ねじ伏せられるんですよね

「世間で当たり前でヘビお前が間違っている!」

みたいな・・・

 

いや・・・お前こそが間違っている

なんだけど

正直常に顔色窺っているから言えない

 

 

 

 

 

 

 

5、自分のことよりも他人のことを考えている

 

『我慢強い人』には、いろいろなタイプがいます。

これまで、自己評価が低くて

我慢強くなっているタイプや、

プライドなどで相手に弱みを見せられずに

我慢強くなっているタイプをご紹介しました。

この他にも、自分より他人を優先しすぎて

我慢強くなっているタイプの人もいます。

このタイプの我慢強い人は、

他者に対する思いやりが強く、

大切な人のためなら自己を犠牲に

しても相手を優先させようとします。

これが継続することで、

自然と我慢強さが身につくのです。

子どもを持つ親に、

特に多く見られる行動といえます。

思いやりのある我慢強さは素敵ですが、

他者を優先しすぎると、

ある瞬間に急に疲れが押し寄ることがあります。

休息を取る習慣を持ちましょう。

 

 

旦那に言って聞かせてやりたい・・・

どれだけ我慢し続けてるか

 

 

 

 

 

 

我慢強い人はリラックス対策を持とう!

 

我慢強さがある人は他者視線だと

素晴らしい存在ですが、

当事者は常に気を張りつめている状態が

継続するため、

心身共に疲弊してしまいます。

根っからの我慢強い人は、

職場だけでなく家庭内でも

我慢することが多いので、全く休めません。

 

自分自身や配偶者に対して

「我慢強い人だな」と感じる場合は、

無言のままたくさん無理を

している可能性があります。

我慢強い人は自ら「休みたい」と

言わない人が多いので、

周囲が気を利かせて休ませる配慮をすべきです。

今回紹介した我慢強い人の特徴に

自分が当てはまる場合は、

意識して休息を入れてリラックス

できるよう工夫しましょう。

1週間に1日でもよいので、

1人で過ごす時間があるだけでも

気持ちがかなり変わりますよ。

 

 

 

たまには我慢せず自分らしく過ごそう

 

いかがでしたでしょうか。日本人は、

我慢強い人が多い傾向にあります。

人間関係において我慢強さは

ある程度重要要素ですが、

我慢しすぎると心身が疲弊してしまいます。

たまには我慢せず、

のんびり時間を過ごすことも大切です。

 

 

そうそう!

自分を癒してあげるのも甘やかしてあげるのも

 

自分自身!!

 

 

みんな 毎日頑張っている!!

みんな生きてて偉いよ~!!!

 

 

おまけ

昨日は息子より先にヘビ外出したら

ねこクッキー「鍵かけたか覚えがない!」ってメール来て滝汗

悩んでご近所さんに電話しちゃいました

走ってうちの玄関でドアをガチャガチャ!

「大丈夫だよ~!」で一日救われました泣

 

みんな一人で生きてないよ 

いつも誰かのやさしさに触れている

氣がつけるか?いないか?で

変わってきます

 

 

 

 

素敵な一日を! Be Kind 

Let There Be love & smile

そこに愛と笑いがありますように

Happiness is being who youドキドキ

 しあわせは、そのままのきみでいること