こんぬづわ♪ヾ(・∀<〃)=ε3=ε3=ε3=ε3

今日も来てくれてありがとうございます

 

本日は満月 鞍馬寺の遠隔参拝がいいらしい

本日の開運フードはニンニク・ツナ・シナモン

 

 

昨日の記事 まんべんなく柱がいるみたいで

よかった! (* ´艸`)クスクス

 

 

 

今日は久しぶりにちょっと本業の事を書こうかな~

腐っても美容家キラキラを名乗るヘビ

 

私も 自称永遠の29歳キラキラですが

アラフィフです

 

この歳になると顔のハリ・たるみ・ほうれい線など

気になるお年頃です

 

 

不鮮明や凹む理由は・・・あとでね

 

 

軍資金があれば 

美容整形外科の力も借りますが

 

正直 切ったり 注射したり 

 

怖い・・・・アセアセ

それに常にメンテしないといけない

年齢と違った ひきつった笑い顔も嫌だし

 

やり過ぎちゃうとすぐわかる

やっちまった方々

 

 

施術してしまったら

何と言っても

大好きなマッサージの施術も

大好きなエステに行けないのが悲しい

 

 

 

↑こういうこと

うつぶせになると

顔のヒアルロン酸が圧迫されると

肌の中で移動するの滝汗アセアセ

時間が経つと戻るけど・・・怖いな…

 

 

 

 

中年になると 中性脂肪を気にして

ダイエットする!って方もいると思います

 

ダイエットはいけないとは言わないけど

本当にゆっくり時間をかけないと

目の周り・歯茎・ほほ・首 と

痩せてはいけないところ

痩せやすくなっています

 

そうなると 

見た目が痩せて健康ではなく

やつれて不健康 

にしか見えません

 

 

 

 

更年期に入ると女性ホルモンのバランスが崩れ

骨が痩せます

 

骨が痩せるとどうなるか

凹むのよ・・・・

一番最初に書いたでしょ・・・

 

 

 

輪郭が ゆるんでブルドック顔に

これはアゴ周りの骨が痩せてしまうから

 

お食事の最中に口の中を噛むことが多くなった

要注意ですよ!アゴ周り痩せています!

 

 

ほかにも 目の周りの骨もやせてしまう

 

目の周りが痩せると目がくぼんで見える

ゴルゴ線が強調される

 

顎が痩せてしまうとマリオネットラインが

ほうれい線より目立つようになります

 

 

 

女性に骨粗しょう症が多いのもわかるよね

 

 

骨が痩せちゃうと 老化が進みます

ちなみに 脳もボケやすくなります

 

息子を生んだ時にほんとカルシウム取られたと思う

息子はかなりの骨太です

 

ねこクッキー息子産んで 

冷蔵庫から台布巾がカッピカピで出てきたり

(。-`ω-)・・・・

車の洗車に行って 車内掃除機かけたときに

ベビーカーおろして・・・すっかり忘れて

気が付いたのは一週間後だったり(。-`ω-)

 

お財布忘れて買い物に行ったり(。-`ω-)

 

 

 

カルシウム取られると 

すごく忘れやすくなります

これがいわゆるボケの始まりだと思うの

 

 

 

 

 

だって・・・・

ジジババはカルシウム足りないもんね

骨スッカスカでしょ・・・

 

一回骨が痩せちゃうとどうにもなりません

 

整形でもなんともならんよ

 

 

だから 

美魔女になりたい人

老化を止めたい人は 

カルシウムをたくさんとろうね!

イソフラボンも!!

 

 

食べたもので身体は作られます

添加物たっぷりやジャンクフードとか

たまにはわかるけど 気を付けてね

 

 

後これは矛盾になっちゃうんだけど

紫外線に当たろう!!

 

実は骨生成のビタミンDは体の中で

太陽光に当たった時に作られます

 

紫外線=悪  光老化!ってのもわかるけど

 

茶番の567だってあのときしっかり

太陽光に当たって

健康的な生活していた人は

ワクチンなんかいらなかった

 

 

私も567禍で 日焼け止めとサングラスと手袋は

欠かせないけど 

たまに帽子なしとか

日傘なし にしています

 

 

 

 

今でもお洗濯もの干すときだけは 

サングラスしていますが

帽子なしで

日にあたるようにしています

 

 

紫外線がどうしてもいやな人は

日向に 手のひらを5分だけかざして

手のひらは日焼けしないけどそれだけで

十分効果ありです

 

 

100%カットするとそれなりに弊害も出てきますから

程度にね!

 

 

 

 

 

私今飲んでいるホルモン剤の副作用が

骨スッカスカになるんだよねチーンガーン

 

いつも骨密度だけは20代ですけど

このホルモン剤飲み始めてからは

測っていない・・・滝汗ガーン

怖い過ぎるのよね(。-`ω-)・・・・

 

 

でもカルシウム沢山取る!って

硬水の飲みすぎは注意!

腎臓に石ができます (ヘビ現在石持です)

川島なお美もワインか硬水で

腎臓に石持だったよ

 

 

全然関係ないけどこれからの時期は

紫外線が強くなるので

レーザーによるシミ取りは向きません

たまにブログで真夏に「シミ取りしてきました!」

UPしている方がいて

浅はかだな・・・って思ってしまうのです汗

 

だって せっかくシミ取った若い肌細胞に

強い紫外線降り注いだらまた出てくるよ

 

うちのブログに来る方は美意識高い方キラキラ

多いから大丈夫だと思うけどね

 

シミ取りするなら11月以降

ちょうど顔もマスクして隠れるし

 

 

注意シミ取りする前に 鉄分を取りましょう!

鉄分不足だとシミが濃いのよ

私も極度の自覚のない貧血で

先生から「絶対飲んで下さい!」って

鉄剤飲まされて 

 

「あらら?? 私こんなに色白かった?キラキラ

シミ薄くなっている?キラキラ」って実感したので

 

私が鉄足りないときは常に

氷をガリガリやっているか

アーモンドを食べているか

 

だからなんとなく自分の体調がわかる

 

 

 

 

さ!っカルシウム摂取のために

アーモンド小魚買ってこようかな(* ´艸`)クスクス

 

 

 

素敵な一日を! Be Kind 

Let There Be love & smile

そこに愛と笑いがありますように

Happiness is being who youドキドキ

 しあわせは、そのままのきみでいること