∥★´・ω・)ノ << コンニチヮ―♪

今日も来てくれてありがとうございます

本日の開運フードは カツカレー

長芋・蕎麦・パスタ

 

 

世の中はGWですが 通常運行な私

皆さんどこぞこ行かれて楽しんでいるのかしら?

 

この日の前の週に 東京は満開になりました

 

記事はその日に書いているのでタイムラグ

すみません・・・ 誤解しないでね

 

隅田川沿い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝9時の雷門

外国人だらけ

 

仲見世も 桜の飾り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は仏旗も飾られています

本来は 毎月18日ですが

この日はお釈迦様の生まれた日花祭り

 

浅草幼稚園のところには

お釈迦様の乗った 白いゾウ

 

後で園児が引っ張ってくるよ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜がきれい  

ここにお釈迦様が

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎月別の日に参拝に来るのですが

この日の前の週末に願いが叶ったので

お礼参りに

 

3月は怖くて引けなかった おみくじ

いいお言葉をいただきました

 

 

 

浅草神社でも お礼を!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜はきれいだけど

曇りの日だと 映えないね

 

前日 この焼きそば屋さんの向こうにあった

お好み焼き屋から出火したらしい

 

現場からは以上です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9時半から園児たちが

花祭りの祝いを

お坊さんによりやっと設置されました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちかわいい!!花飾りつけています

 

さっきの 白いゾウさんを引っ張ってきました

前にいた外国人が

「黄色い靴がキュート!!

黄色い靴買って帰ろ!」って言ってた

 

甘茶をかけてお祝いを

 

こういう日本の文化とかちゃんと教えてくれる

お寺系の幼稚園って最高!

私もお寺系の幼稚園出身でも

高校はミッション系(。-`ω-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

甘茶をかけるひしゃくがないえーんダウン

 

その後設置されて 甘茶おかけて

手を合わせてきました

ミッション終了!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この姿は 四月八日しか見れないです

 

今月も私と関わる方の健康とご多幸

微力ならがお参りしております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後 日本橋へ

毎年この場所で写真撮っているけど

今回だけしか記事にしていない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらとももの共演

 

福徳神社様にも

ご報告と感謝のきもちを!

心が折れるといつも支えてもらっていました

いつも混んでいるのに人払いしていただきました

(人払いは神様が自分と対話してくれるために人を寄せ付けなくすること)

 

いつもこの場所でくつろいでから帰ります

ここに不審者が座っていたら 私ヘビ

 

 

 

宮司さんかな? 本殿の手すりとかお掃除中で

ヘビ「いつもありがとうございます」って声掛けたら

凄く驚かせてしまった汗 ビビってた

 

またヘビメデューサになっていた?私えーん

 


この後携帯失くして大騒ぎに・・・・えーんダウン

出てきたけどね笑い泣き汗

 

 

 

素敵な一日を! Be Kind 

Let There Be love & smile

そこに愛と笑いがありますように

Happiness is being who youドキドキ

 しあわせは、そのままのきみでいること