(*´∀`)ノ゙ チワ―――――――ッス!!!!!

 

いつも来てくれてありがとうございます

 

この日は浅草参りの日

 

ここを通るたびに氣になっている

 

シマリスカフェ・・・・

 

動物カフェいろいろあるけど (前日におとめ座りろは爬虫類カフェへ)

毛の生えた動物はちょと ウイルスとか寄生虫とかこわい

個人的な意見です

目黒の寄生虫博物館楽しいよ~

しばらく生肉お魚食べれなくなるけど

ダイエットしたい人は行って!(*`艸´)ウシシシ

 

 

 

隅田川沿いにこんな看板が立っていました

そろそろ桜の季節だもんね!

でも3月31日時点で1分しか咲いてないよ

朝9時の雷門

9時なのに 人が多い

 

この日はおとめ座りろと流れ星お友達のあの子と浅草で待ち合わせ

だったので先に食事だったので

 

いつもの参拝ルーティーンは全部なし・・・

雷門から入らなかったし

 

おとめ座りろも流れ星あの子もそろって凶を引く!ガーン

 

この日はお祭りだったので 屋台がすごく出ていて

フルーツポンチはなかったよぉ~ ウシシ

浅草神社は 三社神輿が出ていて

 

このありさま

 

 

人!!人!!人!!

 

 

なんかぼんやりもやがかかっているわ

 
image
 
結局この日は浅草神社で参拝は出来ませんでした
 
入口の鳥居で 頭を下げて
感謝だけ伝えて後にしました

 

 

 

 

金龍の舞は11時からということだったので

境内で待っていたけど 出発は雷門だったらしく・・・

 

あの強風吹き荒れるク〇寒い中

1時間近く待っていました

しかも流れ星あの子はTシャツ2枚の短パン姿

鳥肌立ちまくっているのに

流れ星「日に当たっていると寒くないんですよっ!」って

いやいや 風吹きまくっているよ~

おとめ座流れ星ちゃんは エルサだから・・・」

(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)汗

 

雷門出発して仲見世を練り歩き

これは本堂から出てきたところ

 

image

 

 

なんかすごいよね

 

 

 

 

 

 

お囃子の台車

image

実は・・・ヘビ私 祭りばやし程度なら 三味線弾けますウシシ

意外性のあるオンナ なの(〃艸〃)ムフッ

ラブ惚れるなよっ!(* ´艸`)クスクス

 

浅草寺幼稚園の子供たち!

むちゃくちゃかわいい!ラブ

 

 

 

この龍は4代目 だそうで

前長18m 重さ88キロ 金色の鱗8888枚

 

氣が付いた方はすごいです

に特化しています 

8は 龍神様を表す数字なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たち しっかり集中!!

彼らは 龍が植えた松の木を象徴しています

 

舞が始まる前の和尚の話が長くて子供たちダレていた

 

 

 

 

 

 

 

舞を最初から最後まで見るのは初めてです

 

去年一昨年は 仲見世を練り歩く姿だけ

 

金龍に触りたい!かじられたい!方は

仲見世で遭遇したほうが

触れる可能性が高いかも

 

 

長崎くんちがちょっと頭をよぎる

 

観たことないけどね!(* ´艸`)クスクス

 

 

 

 

 

 

 

生きているみたいな迫力です

 

 

 

 

 

 

 

金龍の舞は 年に二回

 

今回このご縁を御裾分け

 

好きな画像はどんどんお使いください

 

スマホの待ち受けなどにして

金龍を常に

沢山目にする機会をつくり

今年の登り龍の運氣に

一緒に乗れるように!

 

毎月浅草寺では微力ながら

私とつながっている人みんな

健康でハッピーに過ごせるように

お祈りしています

 

 

 

素敵な一日を! Be Kind 

Let There Be love & smile

そこに愛と笑いがありますように

Happiness is being who youドキドキ

 しあわせは、そのままのきみでいること