コンニチヾ(。・ω・。)三 o(。・∀・。)○)ワァッ!!★

今日も来てくれてありがとうございます

本日の開運フード というよりも行動は

良質な水を飲む!

ピザ・魚料理

 

 

この日はねこクッキー20歳お誕生日祝い誕生日ケーキ

他にも免許取得や国家試験取得など

大盤振る舞いにしました

 

ねこクッキー希望は「鉄板焼き」

 

レストランはOZの予約から

ねこクッキーミニ海原雄山に選ばれたのは

 

銀座 鉄板焼 ORCA

 

 

 

目の前にはいけすもあります

 

 

【前菜】前菜3種盛り合わせ
【魚料理】カナダ産オマール海老の鉄板焼き
【サラダ】シーザーサラダ
【肉料理】A5仙台牛サーロインステーキ(60g)
【お食事】ご飯、お味噌汁
【デザート】本日のデザート(利用可能特典あり)
【食後のカフェ】

 

 

 

前菜の広島産魚卵入り海藻

こんにゃくみたいだった

気になる方は広島のアンテナショップで

買えるみたいです

 

左から 牛切れ端の煮物 アオリイカ 田楽風

イカ凄くおいしかった!

おまーる君 カナダ沿岸生れ 約5歳

 

威嚇中!!

地球シェフ 顔出しOK! SNS  

インスタ 大歓迎!!サービス精神最強キラキラなので

沢山親子ヘビねこクッキー写真撮っていただきました

ヘビあたくし・・・こんなにカービィみたいに丸顔だっけ??( ノД`)シクシク…

写真大嫌いなねこクッキーも言われるがまま母とツーショット

でも全然楽しそうな顔じゃねぇ~し真顔魂

 

 

おまーる君 はさみでしっかり 

ヘラつかんで離しません

凶器ですよね  指なんかぷっつりやられちゃう!

 

痛覚がないので 熱い鉄板の上でもおとなしい

 

その間に シーザーサラダ

仕上げに黒コショウトッピングは

 

シェフ渾身の ペッパーミル

地球シェフいわく ペッパーミルはあの 

ルノー製だそうでルノーって

元々食器雑貨を扱っていた会社だったのですが

時代とともに自転車・自動車にシフトして

いったようです

 

だからルノーで車買うとおまけで「ペッパーミル」ついてくるとか

それは知らなかった~

 

胡椒の香りがいい感じよだれ飛び出すハート

 

そしておまーる君も しっかり蒸しあがっています

 

これが本当の エビ反り!!!

 

地球このパフォーマンスは うちだけ!!って

 

アメリケーヌソースで頂きます

 

 

あ~おいしい!!よだれ飛び出すハート 

絶対ミソとか食べない私が

しっかり頂くくらい美味しかったよだれ飛び出すハート

 

そしておまーる君を美味しく堪能していると

いけすの中のおまーるちゃんと

目目が合う・・・滝汗魂

(。-`ω-)(。-`ω-)(。-`ω-)あせる

 

 

おじいちゃんカポネ(父)アメ横で

「オマールエビ買ってきてやったぞ!」

正直ロクに調理したことない食材ほど困るんだよ・・・

(生のアワビとか、巨大松茸などやりたい放題です)

で・・・

何とか煮て出したらみんな

ねこクッキーおとめ座うさぎ「泥臭い!」魂って却下

 

あれ以来食べていなかったわ・・・

ねこクッキーはあまりに昔すぎて すっかり忘れていました

 

 

 

 

 

 

シェフ地球に「なんでうちを選んだんですか?」

って聞かれて

ねこクッキー「オマールエビが食べたかったからです!」

地球「実は銀座の鉄板焼きでステーキはあるけど一緒に

オマールエビを出しているのはうちだけです!」って

 

 

 

 

 

そしてメインの サーロイン

 

 

凄い霜降り・・・・

 

別にA5でなくてもいい・・・ってちょっと思っていたけど

ねこクッキー「和牛がいい」

地球シェフ曰く 「いろんなブランド牛ありますが 

ランク付けいろいろあります

仙台牛だけはA5のみが仙台牛と

名乗れるのでそれ以外は

黒毛和牛になってしまうんです」って

 

勉強になります鉛筆

 

 

 

 

 

 

 

ふぁいや~!!!の

動画貼りたいけどなかなか貼れないのはなぜ??

 

 

 

 

油揚げのお味噌汁のお出汁がおいしくて~

おかわりしたいくらいでした

 

 

脂が凄かったけど 後からこない

 

 

御飯または 別料金でガーリックライスに出来る

けどねこクッキーミニ雄山は「ごはん一択」

何度もヘビ「ガーリックライスでなくていいの??」って

確認しました ねこクッキーいい!って言うので

ヘビ私はご飯はキャンセル

(基本米は大好きで朝しか食べない)

 

後から来た客がチョイスしたときに

地球シェフが「うちのガーリックライスは

他とは一味違うんですよ!」って聞いて

 

ヘビ「ほれ!」って言ってしまった

固まるねこクッキー汗汗汗

 

 

しょうゆ・わさび・味噌

 

image

 

地球順番としては

・わさびたっぷりで頂く

・わさび溶かないでわさび醤油で頂く

・お味噌で頂く

・塩にガーリックチップで頂く

 

後はお好みで

 

ヘビ塩とガーリックチップが一番おいしかった

ヘビ滅多にガーリックチップなんか食べないのに

 

お味噌は野菜と一緒だと

野菜の甘さが引き立って美味しかったよだれ飛び出すハート

 

 

 

そして今日のメイン!

 

地球名前や縁に書かれているソースを付けて

お召しあがりください!って

小さいスプーンは杏仁豆腐

スポンジケーキにソースを付けて

フルーツもたっぷりで ねこクッキーご満悦!

 

 

 

 

しゃちょーくん 20歳になりました誕生日ケーキ

あれ?こんなになで肩だった?

 

ヘビ「次回は彼女をつくって来れるように」

 

母として ひと段落かな

 

地球シェフ最後まで私をヘビ「お母さんと呼ばず・・・」

親子に見えなかった?

叔母にヘビねこクッキーツーショット写真送ったら

お母さん「若いツバメと遊ぶりろままにしか見えない」

って・・・(。-`ω-)・・・・えーんガーン

そういう有閑マダムになりたい!

 

 

 

 

地球シェフのうんちくでお勉強もできたし

(しかもシェフCEOでした 常に銀座店にいるとは限らないとか)

カウンター席だったのでお隣りの結婚記念日祝いの

ご夫婦にもお祝いしてもらって誕生日帽子

シェフとのお話や 全く知らないたまたま隣の席になった

ご縁でいろいろお話をしたり・聞けたりで

 

学生だけのわちゃわちゃもいいけど

社会に出る一歩になったかなと 

母はちょっと感傷的になりました

 

 

私ワンオペがんばったよぉ~!!

ヘビ偉い!(*`艸´)ウシシシ花火

 

 

家帰っておとめ座バイト帰りのりろに「ずるいんですけど!むかっ」って

言われたけど りろの時は旦那が

この倍以上のお値段のお祝いしていましたから真顔むかっむかっ

 

 

素敵な一日を! Be Kind 

Let There Be love & smile

そこに愛と笑いがありますように

Happiness is being who youドキドキ

 しあわせは、そのままのきみでいること