(*」´∀`)」コンチワァァァァァァァァァァァァ

今年も来てくれてありがとうございます

 

風水では笑ってゲラゲラ笑い厄を落とします

 

 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします2024

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は今年の初めの元旦が『天赦日』という

年に数回の大吉日なので

是非是非 開運行動してください!

半世紀以上元旦に天赦日ってないらしいよ

奇跡の元旦!!

 

 

初日の出を見る・神社参拝

おせちなどの正月の料理を食べる

新しいものを使い始めるなどなど

26日に書いた年末年始の過ごし方を参考に

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

樹齢800年以上の御神木に現れたのは「龍」!初詣を待たずして参拝客が押し寄せる事態に【岡山・真庭市】

 
 

岡山県真庭市の神社のご神木に、

突如「ある生き物」が姿を現しました。

その生き物は「干支の十二支の一つ」だとか。

11月に、とあるテレビ番組で紹介された

写真をきっかけに「これはすごい」と、

いま岡山県の内外から参拝客が訪れているんだそうです。その正体とは?

(秋庭貴泰記者 リポート)

「真庭市上中津井にある高岡神社です。

参拝客が偶然発見したというパワースポットが話題を呼んでいます」

それは境内ではなく、神社の入口にありました。

樹齢800年以上。真庭市の天然記念物に

指定されている御神木の「平安杉」を見上げてみると…。

(秋庭貴泰記者 リポート)

「なんと、折れた枝が龍の形になっています」

 

うねる胴体に立派なひげ、二本の角、

といった細部に至るまで、イメージする龍そのものです。

しかもこの角、横から見ると位置がずれているのですが...

顔の正面からみると、ちゃんと頭から生えているように見えるんです。

(神社の管理人 高岡幸子さん)

「自然の力ってこんなに素晴らしいのだな、

と思いました。本当に手をつけずに

自然にこういう状態になったんですからね」

 

「去年の台風で枝が折れ、出現したのではないか」と

言われていますが、定かではありません。

なぜならこの龍はいつの間にか姿を現し、

誰もその出現に気づかなかったからです。

(神社の管理人 高岡幸子さん)

「近所の方から、高岡神社の杉がテレビに

出てるよと言われて、杉を見たらびっくりしました」

この龍が有名になったのは、つい最近のこと。

先月17日に放送された「笑味ちゃん天気予報」

(RSK山陽放送でOA)がきっかけでした。

(そのときの放送より)「龍に見えませんか?」

倉敷市の男性がこの龍を発見し、

番組に投稿してくれたことから、放送につながりました。

高岡さんはこの日の放送を見た人から

龍の存在を教えてもらい大興奮。地元の人も驚いています。

(地元の人)

 

「写真がテレビに投稿されてから、初めて知りました。

『不思議だな』と思ってこれに気づいた人もすごいと思って。

偶然にしては立派な龍が出現したと驚いています」

さらに翌週の放送では、この投稿写真が1

1月の大賞に選ばれ、来年の干支「辰」に

ちなんだ龍の存在は、広く知れ渡っていきました。

(神社の管理人 高岡幸子さん)

「兵庫県の高砂の方から来られたり

、高梁・岡山・倉敷は当然のことながら大勢の方が見に来られています」

いまや、初詣を待たずして参拝客が押し寄せる事態に。

参拝客が感想を記入するノートには、

龍を見た感動とともに、龍のパワーに

あやかろうと願い事なども綴られています。

思わず手を合わさずにはいられない、ありがたい龍。

不思議なことに、神社と龍には深い関係がありました。

(神社の管理人 高岡幸子さん)

「こちらが、竜王様の遥拝所になっております」

なんと高岡さんの祖父の代には、

「雨が降らない時、龍を祀る遥拝所で雨ごいを行っていた」のだといいます。

(神社の管理人 高岡幸子さん)

「まさに雨雲が出てきて雨が降った、

という現実的ないわれがございます。

おそらく竜王様の化身ではないかなと思っております」

龍を祀る神社の御神木に龍が宿り

、辰年が到来する直前に現れたのだとすると…

もはや偶然の一言で片づけられないような気もしてきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自然の力ってすごい!!

なんだか御利益ありそう!!

 

今年もよろしくお願いします

皆さまのご多幸もお祈りしております

 

夜行雲 過去に仙台で観測

まるで 龍みたいですよね

縁起良さそうなので貼っておきます

 

 

 

 

松の内までの

年始のお勧め開運フード7つ!

 

鯛・カツオ(勝男)・豆・ハマグリ・うどん

ごぼう・いよかん

 

 

受験生がいるおうちはぜひ勝つ男!!!を

勝負運が上がります!

ごぼうは仕事始めに食べると出世に影響してくれます

 

 

運氣UP!させてね

 

他には 昆布!レンコンとかね!

 

 

 

注意明日・明後日 面白画像続きます!

笑う門には福きたる!!ゲラゲラ笑い笑い

 

 

素敵な一年を! Be Kind 

Let There Be love & smile

そこに愛と笑いがありますように

Happiness is being who youドキドキ

 しあわせは、そのままのきみでいること