(o・∀・)ノ*:;;;:*コンチクワ*:;;;:*

今日も来てくれてありがとうございます

本日の開運フードは海鮮丼

 

アメブロ広告でよく見る オイシックス広告

 

去年も一時期頼んでいたのですが

ねこクッキーミニ海原雄山が「あまり好きじゃない!」って

作っても一口二口で三角コーナー行きで

食べてくれなかった

ごはんの上に具材まぜまぜが嫌いな子なの

だからどんぶりもの嫌い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はちょっと食べてみたいのがあって頼んでみた

一回限り!ってやつね

色々入っています

毎回ケール入っているんだよね・・・

出してみるとこんな感じ 3食分

でも正直メイン以外は

レシピ通りに作らないんですよね~

ひねくれもの 食材はいろいろアレンジしちゃう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャンとレシピ付きだし 手順も紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜ頼んだかというと  このコラボだったから

 

でも ドラマ一切観ていないんですよ・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一袋にキットとレシピがあります

相変わらず・・・・

個別包装が凄くてゴミがすごいよね

 

コールスローのビネガードレッシングが

漏れていたみたい

全ての食材の袋が 油でベタベタ

見えにくいけどベタベタになっているのは

シートの上に置いています

キャベツニンジンから手前

コールスローは何とか出来たけど

あまりのベタベタに

クレーム入れてしまった

何とか出来たコールスロー

レシピ通りだと洗ったら調味料を混ぜる

でしたが水分抜きたくて 

あらってレンジで1分チン

かなり水分抜けました

 

でも水出ているのわかる??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しろさんのトマト煮込み 出来ました

 

美味しかった~!よだれ飛び出すハート

 

オムライスにトッピング!

ボリューム満点です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもこのメニュー 問題が一つ

トマト缶一個ついてきているけど

半分しか使わないのよ・・・・(。-`ω-)

 

ってことはほかに何か作らないと

冷蔵庫ごそごそ

 

牛肉とキノコのトマトメキシカン煮込み!

冷蔵庫に トレジョのタコスMIXがあったので

このままトルティーヤにのせても良し

パンにのせても良し

タマゴで巻いてオムレツ風でも良し

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タケノコが残っていたのと

上のレシピ作って牛肉が半分余っていたので

チンジャオロース

タケノコが細切でないのは ずぼらな性格の表れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

他のメニューは

見本はこちら

 

焼きさ野菜とサバのみぞれ煮は

マイタケご飯

私流になると・・・

ポテサラ・ナスの煮びたし・サバのみぞれ煮に変身

ほんとはポテサラじゃなくて切り干し大根にしたかったのに・・

ねこクッキーポテサラ希望

 

 

 

 

見本はこちら

鶏肉の黒酢炒め マイタケのタマゴスープ

ケールとジャガイモのソテー 

 

 

ホタテバターとコールスロー

鶏肉の黒酢あんかけには

れんこんとマイタケをプラス

 

 

 

 

 

見本はこちら

エノキオムレツ タマネギスープ デミバーグ

 

 

エノキは鍋に

 ジャガイモのガレット 

レンコンのカレーソテーチーズがけ

ハンバーグは 大葉刻んで和風で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャガイモノガレットは 少し前に紹介しました

カリカリにするのがいいよ

 

いつもレンコンベーコンでペペロンチーノに

するんだけど カレー塩であじつけ

 

 

残ったなす、マイタケをベーコンでソテー

 

余ったパプリカと冷凍唐揚げ使って

オレンジチキン

 

image

 

問題はケール

まだ冷蔵庫に寝てる

 

 

 

オイシックス・・・・おためしは

お勧めしますが

やっぱり うちのねこクッキーしゃちょーくんは

ミニ海原雄山なので

受け入れがたいみたいです(/ω\)

 

 

注意業務連絡

今日から一週間 お返事遅れます

訪問も遅くなると思います

記事はできているので更新は毎日あるよ

ごめんね~

昨日のコメントは夜のうちにお返ししました

 

 

素敵な一日を! Be Kind 

Let There Be love & smile

そこに愛と笑いがありますように

Happiness is being who youドキドキ

 しあわせは、そのままのきみでいること