愚痴っぽいので嫌な方はスルーでお願いします

 

 

 

先日アメブロサーフィンしていたら

アメトピの記事で

 

「5年も 専業主婦させてもらって贅沢」って

 

一文がありました

 

妊娠してから専業主婦の私

 

 

え??

 

 

何が  贅沢 なの???

 

共働きの人の思考と 違うから

 

正直理解できない

 

 

 

 

 

 

そりゃ中には 旦那の稼ぎだけ

生活していけるから

ママ友ランチで昼間から泡シャンパンやら 

エステパックやジム通いバレエ趣味に没頭な

有閑マダムもおりますけど・・・

 

そりゃ~私だって 銀座でランチで

泡飲んで お一人様 諭吉ポン!

「おつりはいいわよん~」 したいわ

(事実は知らんけどそういうブログもあるよね・・)

 

 

 

 

 

 

専業主婦だって

いろいろですよ

 

モラハラ発言で働くの禁止や

 

私みたいに身体の事があって

フルで働くのが困難な人もいるのにね

 

あ、両方私だ・・・

 

無神経!むかつき

 

人にはそれぞれ事情がある

 


 

 

 

 

専業主婦しているとね

 

「私は仕事しているから!」と

マウント取ってくる人

凄く多いんです

 

そりゃ 社会とほぼつながりのない

専業主婦ですけど

なぜマウント取られなくちゃいけないんだろう?

 

名もなき家事なんか山のようにあって

子育ても家事もワンオペなのに

 

専業主婦給料換算すると

1200万でしょ?

 

お前働いてそれだけもらっているのか?

 

 

 

 

子供が小さいときはPTAの役員決めとか

「私は仕事があるから~」って押し付け

 

仕事があっても引き受ける人もいます

専業主婦でも一切役員やらない人もいます

 

 

 

 

しっかり子育てし 旦那がきれいなパンツ履いて

仕事に専念できるようにしているんだから

いいじゃん でもそれで浮気しているような甲斐性無は消すむかっ

 

 

子供の歳が上がって 

子育てひと段落かと思えば 次は

親の介護も入ってくるんだから!

 

 

専業主婦に

「暇そう~」 とか言われる筋合いない

 

 

私の周りは専業主婦だらけです

確かに趣味とか好きなことしている人多いよ

 

専業の気持ちは専業しかわからないし

ワーママの気持ちはワーママしかわからない

 

不登校の子供の親の気持ちなんか

私にはわからない

障がい者のある子どもを持つ親の気持ち

私にはわからない

 

その立場じゃないとわからないこと

なんかザラじゃないの??

 

 

 

 

専業主婦って

仕事せず家にいてカウチでお菓子食べて

テレビ見て家事は適当で 

のイメージなのかしら??

 

先日読んだ記事の中でも

 

 

姑に「専業主婦は楽でいいわね」と嫌味を言われ【在宅ワークを開始!】→ 思わぬ形で姑をスカッと!? - 【ftn】 (ftnews.jp)

 

 

 

 

 

姑からは顔を合わせるたびに

「専業主婦は楽でいいわね」

「稼ぎのいい夫を育てた私にも感謝しなさいよ」

「稼ぎもないのにまたそんな高いもの買って」と

嫌味を言われ続けてしまい……。A子は心底、うんざりしていました。

 

 

 

姑って自分が嫁の時にいびられた分

自分が姑になったら 

やってもいいって思っているところが嫌いむかっ

そんな姑だから旦那大事にされなくなるんですよ

 

 

 

ところで 専業主婦は楽でいい ってなんなん?

何がなんだ??ムカムカムカムカムカムカ

 

ぶっ飛ばすぞ!く〇BBA

何でも 熱さものど元過ぎればなんとやら・・・

 

自分がその立場を経験しても

忘れちゃっているんだね泣

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何がどう 専業主婦は 贅沢なのか  

教えていただきたい今日この頃

 

 

うちは専業主婦だけど自営だから

年末調整・確定申告いろいろ大変です

 

 

最後までお付き合いありがとうございました

 

注意アメンバーは募集しておりません

 

お返事は遅くなります