((((●_ _)゚+。:.゚こんにちゎ゚.:。+゚(_ _○))))

 

本日も来てくれてありがとうございます

今日明日まだまだ一粒万倍日

本日の開運フードはラーメン!

カレー、たまご、紅茶、プリン🍮

 

卵はラーメンにもカレーにも

トッピングできますね

 

 

 

 

今日はただの愚痴になっちゃうので・・・

嫌な方はスルーでお願いします

 

 

私は常に外出時はサングラス使用しています

だから 種類もいろいろ持っているグラサングラサングラサン

高いのもあればブランドもあればお手頃な安いのも

 

 

 

 

 

最近は家にいるときは

文字を読むことが多いので

老眼鏡メガネなんですよね・・・泣

 

でも一番度の低い奴

ちゃんと眼科で測ってもらって

作りに行った

 

そこまでの過程はこちら下矢印

 

 

 

 

 

40代に入って ママ友パパ友との飲み会生ビール

松崎しげる似のパパ友が

「おまえ~ シレっと『私は若いから~』

って顔しているけど 

老眼ってある日突然来るんだからな!」

って言われていたの

 

 

ある日夕方になると 眼がしょぼしょぼしてきて

新聞とかテレビの字幕とか

凄く読むのがつらくなってきた

 

 

洋裁をするママ友が

「これは 嘘だ!と思って100均に行って

一番度の低い老眼鏡を買ってかけてみて」

 

ほんとに嘘だと思ったら はっきりくっきり!!キラキラ

 

 

驚き目 と同時に  すごくショックだったえーんダウン

 

それで眼科で検査して老眼鏡作ったんですが

メガネ先生が 

「後人生で2回は作り直すことになるからね」

 

ってね・・・えーん泣

 

 

 

 

 

前置きが長いんですけど

 

 

 

老眼鏡作ったら

無神経なママ友が「見せて!」っていうから

 

ヘビいいよ!って言ったら

 

私の眼鏡をかけたの魂魂魂

 

「ほんとだ~ちょっと度が入っているね~」

とか呑氣に言ってきた

 

 

私ね・・・・

自分の眼鏡もサングラスもかけられるの

 

 

大っ嫌いなの!ムカムカムカムカムカムカ

 

 

 

 

だって 

私の顔のサイズに調節してあるのに

なんでかけるの???

 

なぜかける必要があるの?

 

かけていい?って聞いた??

 

 

見せて=かけてOK  じゃねぇし!むかつき

 

 

 

 

私が見せてって言ったら

かけないで 度をみたり

全体の形みたりしているだけ

 

眼鏡の持ち方もあるって知っている??

つるは両手で持つ!

片方だけ持ってプラプラやめろ!むかっ

 

 

 

 

先日 うさぎ旦那にも「老眼鏡って持っているの?」

って みせたら やられたし

 

元彼にも 大好きなゴルチェのサングラス

自分の物のように使われて

凄く嫌だった

 

お前の顔の幅は私よりでかいだろ

 

つるがゆがむ!むかつき

だからもうほとんど使っていない

お蔵入り

 

眼鏡買う時もサングラス買う時も

試着はしますが 

 

必ず新しいものを出してもらって

自分の顔に調節してもらっているの

 

 

にもかかわらず

 

 

貸して! とか 見せて!とかで

 

 

なぜ? か・け・る??ムカムカ

 

 

あなたの鼻の脂の着いた私の眼鏡は

 

穢された気分なんですけど・・・

 

眼鏡とか 個人で使用するものでしょ?

「歯ブラシ貸して」レベルだと思うのよね

 

 

 

潔癖ではないけど 

 

ない?こういうの  

 

例えば 電話中途中で代わって

で代わった相手がスマホにべったり顔つけて

話した後 ハイって渡されたら

スマホの画面べたべたにされたら

 

 

 

嫌じゃん

 

 

 

後これは 海外でのことですが

 

なんで 外人は ペンを噛むの?

口寂しいの?愛情足りないの?

 

無茶苦茶汚いんですけど・・・・ダウン

 

 

中東系のお顔の方が授業の前に

「ペンないから貸して」

 

もう嫌な予感しかしないから

ホテルの備え付けのような

あげてもいいペンを渡した

 

で・・・途中 ちらっとみると 

 

かじっている

 

そして授業が終わると 「あぁ~返さなくちゃ」

みたいな嫌そうな態度で持ってきたけど

 

歯型くっきり・・・

 

ヘビ「あなたにあげるわ~」

 

民度の低さにびっくりです

 

人の物を口に入れる・・・・

害国人

あいつら 「お前の物俺の物!」

『無いものはある奴から奪っていい!』って

考えだからね

 

 

 

人の家に来てベットの上に そのまま寝転んだり

(カナダでのことですけど)

 

 

私はベットごろごろするときは

部屋着でもなく 普段着でもなく

パジャマオンリーなので

 

一日外歩き回った服で ベットにゴロンは

ドン引きです 旦那と娘はやるんだな・・・泣

ねこクッキー息子も私と同じ 部屋着に着替える

彼は帰ったらまず必ず靴下脱いで足を洗う)

 

 

 

 

マイルールは誰にでもあるけど

 

最近 ホントに 気配りできない人が多いなと

感じます

 

 

皆さんはどうでしょうか?

私がおかしいの??

そこまで潔癖ではないと思うんだけどな

 

 

 

 

おまけで思い出したことが

 

私がガラケーの時もスマホの今もですが

一緒にお出掛けするママ友は

みんな全て私任せ

 

ヘビ「道がわからない」 といっても

絶対スマホ出して探してくれない

私がガラケーの地図で老眼と戦いながら

小さい地図みているのに

絶対スマホ出さないし何もしない

LINEしていたりするんだよね

 

 

お金がかかるからなの??

 

理解できないな~

 

うさぎ旦那もねこクッキーもだけど

人任せって大っ嫌いむかっ

やってもらって当たり前むかっ

 

私だって丸投げしたい!!

 

だからどんどん連絡しなくなって

お友達リセットなのかも

 

 

人間関係の断捨離も必要不可欠!

 

 

 

追記

『人間関係リセット症候群』ってのが

あるみたいですけど

そこまでは・・・・

 

でもママ友の義理の妹さんは

物凄く推しの強い自己中な性格で常に

リセットするみたいで

「家族なのに私もLINE切られた!」って言ってました

「だからあの子結婚式で友達誰も来なかったのね」って

 

 

息子のクラスメイトもママは

損得勘定が凄くて自分が気に入らない人が出来ると

毎回メルアド変更していた

(2ケ月にに一度は アドレス変えました!って来ていたけど

いつの間にか私が彼女の地雷を踏んで削除された)

 

 

私もコロナ禍で携帯番号変えたから

ほぼ連絡はないからスッキリ

(変えた理由は別でアメンバーで過去に記事に)

(アメンバーは募集していません

 

SNSとかもやってないしLINEも

やるつもりはない

 

 

 

 

最後まで愚痴に付き合ってくれて

ありがとうございました

 

 

素敵な一日を! Be Kind 

Let There Be love & smile

そこに愛と笑いがありますように

Happiness is being who youドキドキ

 しあわせは、そのままのきみでいること