春が。。。来た?? | ふわふわフィンランド生活

ふわふわフィンランド生活

♡Lilo's kirja♡ 東京出身のLiloがムーミン体系になりつつも旅行大好きハニさんとフィンランドで、
ふわふわ楽しく過ごす日々を綴ったブログです。

前回のブログで 、『Kevät tulee』←春が来るよ~という話しをしました桜ちなみに昔のフィンランド人は2月24日から春が来ると信じていました。今日は-7度!昨日は-15度ちょっとなので暖かくなって来ているみたいですwww春らしくなって来たフィンランドでやっと発売されたお部屋やソファ等の消臭スプレーが↓キラキラ

☆Lilo’s kirja☆ 
CMを見て欲しくて、昨日見つけて購入♪ちなみに3種類あるなか今回は『桜咲くMAGNOLIA&CHERRY BLOSSOM桜』をチョイス原画風ムーミン爽やかなのにお花の香りがフワっとしてそしてアメリカの洗剤ちっくな匂いがたまらなくて。。。今日は朝からとってもキラキラHappyキラキラなのです。実はLiloフィンランドに来る前はオーストラリアとアメリカでちょこっと生活をしてまして・・・プラス運命的にハニさんと出逢う前はずーっとアメリカの方とお付き合いをさせて頂いていたので『海外の匂い大好き人』ですハートこのスプレー本当良い匂いすぎて顔が緩みますwww

☆Lilo’s kirja☆ 
そして昨日は素敵なパッケージのヨーグルトも購入ばいきんまん 左→トルコヨーグルトでもう一つはブルガリアヨーグルトスティッチお味は。。。甘みゼロ!普通のヨーグルトでした(笑)あ!トルコヨーグルトはネバリが強く面白かったですwww

☆Lilo’s kirja☆ 
でわ。サマーコテージの写真第2弾キラキラ湖の様子を公開!した

☆Lilo’s kirja☆ 
雪が積もった湖をボーッと眺めていたハニさんと私。写真を撮っていた私をおいてハニさんはコテージへ戻とうとした時。。。誰かこっちにくる!と私が騒ぎ→通常人は来ません。お隣さんもかなり離れているので。

☆Lilo’s kirja☆ 
ハニさんも私の側に来て確認。『Äitini tulee』(Äiti 母+ni で私の母という意味
tulee 来る

☆Lilo’s kirja☆ 
楽しく会話する親子www不思議な光景に見えるのは私だけですかね?ハニさんはデック(橋?)の上ですがハニママ湖の上だよ??どうもまだハニママが忍者に見えるwww

☆Lilo’s kirja☆ 
湖の反対側でも楽しそうに雪遊びをしてました。一眼レフで撮ったのですが離れすぎててパパラッチしきれずwwww

☆Lilo’s kirja☆ 
学校へ行く通学路?もこんな感じに雪で埋もれてました。そんな中お気に入りは↓

☆Lilo’s kirja☆ 
自分の自転車だと思うと笑うしか無いですね。半分雪で埋まってます雪

今日は学校がお休みなので今週末に行われるハニさん従兄弟の結婚式準備をしたいと思います教会ちなみに挙式が行われるのは、フィンランドへ来られた方はご存知の方も多い石の教会!その名『Temppeliaukion kirkkoテンペリアウキオ教会』天然の小さな岩山をくり抜いて作られたユニークな教会です。ちなみにLiloはまだ行った事がありません&なので今回結婚式というとーーってもおめでたい時に行けるのが嬉しいですスティッチ

ドレスに合うクランチバックを探しに行ってきますちびまる子ちゃんラブラブ

でわ、ここまで読んで下さった皆様に素敵な一日が訪れますようにはーとマフラー+(・へ・)

Heippa!!(バイバイという意味です。MoikkaやMoimoiも使いますよ。)