ラップランド ロードトリップ レヴィ編 1 | ふわふわフィンランド生活

ふわふわフィンランド生活

♡Lilo's kirja♡ 東京出身のLiloがムーミン体系になりつつも旅行大好きハニさんとフィンランドで、
ふわふわ楽しく過ごす日々を綴ったブログです。

鏡餅明けましておめでとうございます鏡餅今年もどうぞよろしくお願い致します音譜







新年早々『歯』を抜いたLiloですガックリフィンランドに来る前に治療した歯が割れてしまい12月の初旬に歯医者さんに行って来たのですがその時は『次は検査だけですから安心して下さいね』と言われたので、そんな気持ちで言ったらあれよという間に歯抜かれました。。。。でも、先生はムッチャ良い人で治療中も楽しく話をして下さり日本とはやっぱり違うなーと感じたLiloです。



そして新たな発見も!日本だと歯を抜いたら次に入れる







出来上がってるじゃないですか?ココは〔私の場合?〕抜いたら抜きっぱなし!!!先生に『インプラント入れた方が良いから、歯茎と骨が元気になったらまたおいで♪だいたい4ヶ月くらいかかるよ。』『奥歯だから食べるのにも他の歯があるから大丈夫!それにインプラントを入れるには2000ユーロくらいかかって高いから4ヶ月の間ゆっくり考えてね。』『薬は市販のやつのんでね。痛み止めで大丈夫だよ。』







歯抜けLiloです。。。。。でも、歯茎が痛まなくなったので良かった!これから1週間食事をするのが不便ですが膿まない事を願います。







さて!!気持ちあらためて、年末年始日本に帰国出来なかったLiloはフィンランドの北ラップランドへロードトリップしてきました車



2009年12月29日 朝5時30分 サマーコテージのあるヘイノラを出発!



☆Lilo’s Paivakirja☆ 






途中何箇所かのドライブイン〔ABCステーション〕で休憩して。。。〔ちなみにココのABCステーションの中に描かれてる絵がなんともいえないの↓〕



☆Lilo’s Paivakirja☆ 






左の絵をよーくみると。。。







☆Lilo’s Paivakirja☆ 






ほぼ裸の女性が!?







☆Lilo’s Paivakirja☆ 






美味しい昼ごはんを食べていざLEVIへ!!!車で走る事10時間ちょっと。。。Levi到着!!夕方6時くらいに知人の別荘に着いたのでその日は町を少し散策して就寝しました!







次はLeviでスキー体験の様子をUPします☆







でわ、ここまで読んで頂いた素敵な貴方にとってHappyな1日になりますよーにキラキラ