【銀座】サイアムセラドン 銀座店 (SIAM CELADON) | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

銀座で美味しいタイ料理を堪能してきました。
「サイアムセラドン」
大人の街、銀座らしく、とても落ち着いた雰囲気のお店です。


タイ料理なので、ビールはシンハーで、乾杯。
IMG_2754.JPG

「ソムタム・タイ」
青パパイヤのサラダです。
シャキシャキとした歯ごたえと、辛さ、
ピーナッツの香ばしさがクセになる一品です。
IMG_2755.JPG

そして私の大好きなタイサラダ
「ヤムウンセン」
辛いけど、箸が止まらなくなってしまうサラダ。
酸味もあってさっぱりといただけて、これも美味しいサラダでした。
IMG_2757.JPG

「トード・マン・クン」
海老のすり身揚げです。
外はサクッと揚がり、中はフワフワで、
すっごい幸せな気分にさせてくれる一品です。
IMG_2758.JPG

今回のイチオシ料理はコチラ。
「「プー・パッ・ポンカリー」
~ソフトシェルクラブのふんわり玉子カレー炒め~
マイルドなカレーソースと、ソフトシェルとの相性がバツグンです。
これ、めっちゃ美味しかったです。
ソフトシェルクラブとカレーソースが良く絡み、
フワフワの玉子で、フワッとした食感も楽しめます。
最高です。
IMG_2759.JPG

「パッタイ(タイ焼きビーフン) 」
パッタイも大好きです。
大きな海老がいっぱい入っていて、とても食べ応えがありました。
最初は、甘みがあるのですが、後からピリピリと来る辛さが
これもまた、クセになっちゃうんですよね。
美味しいパッタイでした。
IMG_2760.JPG

上品な空間の中で、上質なタイ料理を堪能できて、
とても幸せな時間でした。
ご馳走様です。

サイアムセラドン 銀座店タイカレー / 銀座一丁目駅有楽町駅銀座駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7