【都立大】食事処 鳥はる | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

先日放送された、「アブナイ夜会」を見ていたら、
伊勢谷友介の行きつけのお店と紹介されていました。
まさか。とは思いましたが、このお店でした。
私の最近お気にしている、都立大にある定食屋さんです。
このお店の何が素敵かというと、夜でも昼でも、
「しょうが焼き定食」¥500
しかも、このボリュームです。
IMG_2089.JPG

しっかりとした味付けのお肉ちゃん。
ご飯のお供に、とってもふさわしいです。
どんどんご飯がはいっていきます。
どんぶりご飯もあっという間です。
IMG_2088.JPG

また、とある日の夕飯。
「肉野菜炒め定食」¥800
IMG_3034.JPG

めっちゃ山盛りの野菜炒めとご飯です。
できたてホカホカ。熱々のお味噌汁もホッとします。
IMG_3035.JPG

無料で生卵がついてくるのですが、生卵が食べられないと告げると、
代わりに、ミョウガとわかめの酢の物を出してくれました。
こういう気配りと優しさが嬉しいお店なのです。
IMG_3036.JPG

この日も、どんぶり飯がペロッといけてしまいました。
だって、ご飯にぴったりのおかずなんですもの。
合わないわけがありません。
IMG_3037.JPG

そして、こちらがテレビでも紹介された定食
「ビック」¥1000
ハンバーグ・しょうが焼き・目玉焼き
以前、お店の常連さんに、ここのハンバーグは美味しいよ。
と教えてもらったので、ずっと食べたかった一品です。
もちろん目玉焼きは固めでお願いしました。
IMG_3403.JPG

夢のコラボ定食です。
ハンバーグにしょうが焼き。
ご飯が、面白いほどに入ってきちゃいます。
IMG_3404.JPG

しっとり柔らかくて、ジューシーなハンバーグ。
これ、旨いッス。美味しい~~
デミグラスソースがかなり本格的でビックリです。
そして、いつものしょうが焼き。
こりゃ、たまりませんなぁ。
IMG_3406.JPG

この日の小鉢は、カレー。
どうやら、飲みに来た方のお通しもカレーのようです。
カレーをあてにしながら飲む常連さん。
さすがです。
カレーとビール。斬新。
私は、このカレーのおかげで、少しご飯が足りなかったくらいです。
あ~、とっても美味しかった。
最高にお腹が満腹になりました。
IMG_3405.JPG

食事処 鳥はるそば(蕎麦) / 都立大学駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5