【渋谷】バイエルングリル 渋谷店 (BAYERN GRILL) | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

渋谷東急本店のお向かいのビルにあるお店。
ビルの表にある看板が目に止まり、入ってみました。
お店自体は、ビルの6階にあります。
看板がなかったらわからなかったです。
店内はシンプルでかわいらしいです。
奥に個室があり、個室は喫煙可のお店でした。
ソーセージ×ビール。これに惹かれました。
まずは、レーベンブロイで乾杯。
IMG_1005.JPG

「3種類のレーバーヴルスト」
それぞれが全く違う風味、肉の挽き方も変わっていて、
3種類ともに、食感と味を楽しむことができるレバーペーストでした。
美味しい~~
IMG_1007.JPG

レバーペーストには、このハード系のドイツパンが見事にマッチ。
IMG_1008.JPG

お肉料理には、クラウトサラダとポテトサラダがついてきます。
かなりボリューム満点の副菜です。
やっぱ、ドイツ!!ポテト料理が美味しいです。
絶妙な味です。これだけでビールのお供になります。
IMG_1006.JPG

「カリーヴルスト」
ドイツではストリートフードでもあるようです。
カレーソースがたまらない極太ソーセージ。
めっちゃ美味しいです。プチッと弾けるジューシーなソーセージに
一瞬甘めだけど後からくるスパイシーなカレーソース。
初めて食べました。旨いっ
IMG_1009.JPG

「骨付き豚肉のロースト『シュバイン・ハクセ』」
スペアリブの塊みたいなお肉がどど~ん
IMG_1018.JPG

しっかりとグリルされた表面とはウラハラに、
中のお肉は、柔らかいのです。
リンゴ入りのマスタードと一緒に食べると、もうパラダイスです。
あんなに美味しいマスタードも初めてでした。
これは、たまりません。
IMG_1019.JPG

「ポーラーナー・ヘフェ・ドンケル」
IMG_1013.JPG

たっぷりとドイツビールを楽しめます。
ビールに合うお料理ばかりで、感激です。
IMG_1014.JPG

この日のおススメデザートは、ポーランド人の店員さんハンドメイドの
チョコブラウニーです。
アメリカのチョコブラウニーとは全く違います。
甘じょっぱくて、しっとりしていて美味しいケーキでした。
IMG_1015.JPG

コックさんもドイツの方で、味はかなり本場物です。
一歩このお店に入ったら、そこは外国です。
店員さんも、外国の方ばかりで、
英語で話しかけられ、オーダーも英語。
日本ではありませんでした。
ちょっと旅行した気分にもなり、とってもとっても楽しい時間でした。
お料理も最高です。
またぜひぜひ、行きたいです。

Danke、 Das hat gut geschmeckt!

バイエルングリル 渋谷店ドイツ料理 / 神泉駅渋谷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8