【札幌】旧道庁見学の後の一休み〜北海道旅行⑥〜 | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

ちょっとだけ札幌観光。
札幌駅から徒歩10分弱くらいにある、
旧道庁を見学してきました。
カラッとしていて、お天気が良い日のお散歩は気持ちが良いです。
館内には、建物や北海道の歴史について、
お話をしてくれるボランティアスタッフの方がいて、
丁寧に説明をしてくださいました。

お花たちも日差しをたっぷり浴びて気持ち良さそうです。

道庁前には、真っ直ぐな道が広がっていました。
紅葉したら、キレイでしょうね。

街をプラプラしていたら、喉が渇いたので休憩をしました。
「nana's green tea」
札幌パセオB1に入ってます。

「グリーンティーフロート¥550(手前2つ)
            &抹茶フロート¥550(奥)」


すっきりとした、味のグリーンティは、す~っと身体に染み渡り
喉越しもよく、癒されます。
やはり日本人は、お茶ですね。
抹茶アイスは、甘みはかなり抑え目です。シャーベットみたいな感じになってました。
さっぱりしているとは思いますが、もうちょっと甘みがあっても良いかな。
ソフトクリームした方が良かったかしら。
お茶以外にも、あずきフロートがあったり、
抹茶を使ったパフェもかなり充実しているので
女子にはたまらないお店だと思います。
事実、店内は女の子でいっぱいでした。



ナナズ・グリーンティーカフェ / 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0