【札幌】SOUP CURRY& BAR龍祈〜北海道旅行④〜 | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

札幌では、先週から「さっぽろオータムフェスト2012」が開催されています。
ちょっと覗いてみました。

大通り公園の4丁目から8丁目まで、たくさんのお店が並んでいました。

休日ということもあり、たくさんの人で溢れていました。

やっぱりラーメンのブースは、さらに人が多かったです。

過ごしやすい陽気で、気持ち良かったので、一杯飲みました。
「スパークリングワイン&ジャーマンポテト」
全て北海道産です。

少々気分が上がってきたところで、
札幌の夜の街を散歩しました。
やっぱりNIKKAウィスキー前は写真を撮らなくっちゃ音譜

ちょっと歩いて向かった先は、スープカレーのお店。
「SOUP CURRY& BAR龍祈(たつき)」
札幌のスープカレー屋さんは、バーと一緒になっていることが多いと聞きました。
こちらのお店も、雰囲気が良くお酒も楽しめるお店でした。
スープは2種類から選ぶことができます。
辛さも30段階あり、自分流にアレンジができます。

「チキンカレー」¥1100
スープはスタンダード。辛さは4にしました

初めて食べるスープカレーです。
カレーもご飯もかなりボリュームがあります。

お野菜がたっぷり入ってます。
トマトがベースのスープは、ちょっぴり酸味があります。
サラッとした口当たりですが、
スパイシーで、後味がスッキリした美味しいカレーです。

大きな骨付きチキンは、ホロホロで柔らかくて、
スプーンで簡単に崩せます。しかもしっかり味が染み込んでいます。
表面が焼かれていて、香ばしさも良い味のアクセントなっています。

サラッとしているので、とても食べやすくペロッと食べられちゃいました。
これは美味しいです。
みんながハマるのもわかります。
今更ながら、実感スープカレーの旨さを納得しました。
これはハマりそうです。
本場で、スープカレーを堪能できて良かったです。
美味しかったぁ~~ラブラブ

龍祈スープカレー / 資生館小学校前駅すすきの駅(市電)すすきの駅(市営)

夜総合点★★★☆☆ 3.5