【駒沢大学】餃子の福包 駒沢店 | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

5月24日に駒沢にオープンしたばかりの「餃子の福包」。
27日まで、メニュー全品半額というのを教えていただき、
さっそく、行ってみました。
「日高屋」の跡地にできたお店です。
半額中ということもあり、開店前から人が並び、
その後も、どんどん列が長くなっていました。

私は、開店時間に並んだので、あまり並ぶことなく、
すんなり入店できました。
どこもかしこも新品です。1階はカウンターと奥にテーブル席、
2階にテーブル席もあるようで、一人でもグループでも大丈夫です。

餃子は、6個入り¥290。
大皿(20個入り)などもありました。
まずは、水餃子をいただいてみることに。
「水餃子」¥290
※ニラニンニクなし


ふんわりとしております。
なかなか美味しいですよ。

続きましては、、
「焼き餃子 2人前」¥580
いい焼き加減です。

やっぱり餃子には、ニラ&ニンニクが必要。
薄皮でとても食べやすいです。
お焦げもパリッとしていてアツアツで美味しい。
これで290円なら、とっても納得です。

「高菜ひき肉ご飯」¥230

おかずは、いらないご飯ですね。
これだけで十分美味しいです。丼でもらいたいくらいです。

「スープ」¥60
とってもあっさりとしているスープです。
青のりがとっても鮮やかです。
餃子を食べた後に、ピッタリのスープです。

どれもこれも、値段のわりには、味が優秀でした。
これだけ食べて、今回は特別半額価格580円でした。
オープンしたてなので、多少のオペレーション不足はありますが、
餃子が食べたくなった時は、ぜひまた行きたいと思います。
ビールと一緒に餃子ってのもいいですね。
満腹&満足なランチでした。