【渋谷】高太郎 | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

渋谷で最近話題のお店に行ってきました。
セルリアンタワーの裏、焼肉屋のはっぷHOUSEさんを曲がった先にあるお店です。
かなり人気のお店のようで、電話予約は1ヶ月前くらいからしないと
入れないそうです。
今回は、幹事の方が1ヶ月前から予約をとっていただきました。
看板はひっそりと、、、
liloのブログ
店内は、厨房を囲むカウンター席と奥にテーブル席があり、
広くはありませんが、ゆっくりとお食事が楽しめる大人の雰囲気のお店です。
今回は、お料理はお任せでお願いをしました。
「ビール&前菜」
菜の花、大豆、キノコの前菜です。
大豆は、豆腐屋さんから仕入れているそうです。
菜の花は、苦いのが苦手だったのですが、
このおひたしの菜の花は苦みがなく、上品な味で美味しかったです。
liloのブログ
「刺身三種盛り(ほっけ、〆鯖、ボラ)
脂身たっぷりのほっけは、口の中でフワッと甘みが溢れる感じです。
どのお刺身も新鮮で美味しかったです。
liloのブログ
「葱とジャコの冷奴」
ジャコのカリカリの食感がとても良いです。
胡麻油でしょうか、ちょっぴりこってりとした風味が後引く美味しさです。
肝心の豆腐も、フワフワで柔らかくて大豆の味がしっかりしていて良かったです。
liloのブログ
「白百合根饅頭」
百合根、好きです。みょうがたっぷりのあんがかかった百合根饅頭。
これは新しい味です。
中には、鶏そぼろもたっぷりで、そぼろと百合根の掛け合わせがとても良かったです。
liloのブログ
「薫製卵ポテトサラダ」
高太郎名物の1品だそうです。胡麻がたっぷりのドレッシングもいいアクセント。
liloのブログ
卵とポテトサラダをよ~く混ぜ混ぜしていただきます。
薫製した卵の濃厚な味とさっぱりめのポテトサラダのマッチングがいいです。
liloのブログ
「メンチカツ」
こちらも高太郎名物です。
カリッと揚げたてのジューシーメンチカツです。
liloのブログ
お肉好きにはたまらない1品のひとつです。
Lサイズ卵くらいの大きさで、1個では足りないかも。
美味しかったです。
liloのブログ
一通り、お料理がでてきたところで、お店の方からお腹の具合を聞かれました。
自家製手打ちのおうどんがあるとのことでしたので、
いただいてみました。
小サイズと普通サイズが選べました。
liloのブログ
手打ちというだけあって、歯ごたえがしっかりでコシがあってよかったです。
メンチカツの後だったので、しっかり〆てある
冷たいおうどんは、さっぱりとしていてとても美味しかったです。
liloのブログ
和食のお店なので、お酒も銘酒を揃えているようです。
日本酒好きの方には、たまらないお店かもしれません。
liloのブログ

liloのブログ
本当に人気のお店のようで、お客さんは絶えることなく常に席は満席。
予約の電話もよく鳴っているようでした。
ただ、写真をみておわかりかもしれませんが、
全体的に、色彩には乏しいメニュー構成でした。
季節の問題かもしれませんが。。。
お料理は、どれもとても上品かな味で、
かつ丁寧に調理されたものばかりでとても美味しかったです。


高太郎居酒屋 / 渋谷駅神泉駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5