アメリカ旅行記④〜いざ!フェニックスへ!!(2日目)〜 | liloのブログ

liloのブログ

いつもお読みいただき、ありがとうございます。
No Alcohol , No Life !!! I Love 肉肉肉!!!
よろしくお願いいたします。

2日目の最終目的地は、アリゾナ/フェニックスです。
どこまでも続くまっすぐで広い道路と青い空を見ながら
ひたすらドライブです。
liloのブログ
2時間半くらい走り、Chiriaco Summitというところで休憩をしました。
ここはまだカルフォルニアですが、アリゾナの観光案内所がありました。
親切なおじさんとおばさんが、アリゾナの見所をたくさん紹介してくれました。
そして地図やパンフレットなどをたくさんもらってきました。
liloのブログ
さて、一服終了。一路フェニックスへ向け再出発です。
山たちが夕陽を浴びて、キレイです。
liloのブログ
地平線に沈む夕陽をバックに、あとちょっとでフェニックスに到着です。
liloのブログ
カルフォルニアから5時間くらいかけて、フェニックスへ到着しましたアップ
そして、頑張った日のご褒美ディナーはコ・チ・ラ音譜
「TEXAZ Grill」
liloのブログ
店内はとても賑やかです。
liloのブログ
何でも貼付けてある感じです。でもなんかイイ感じです。
ネームカードから車のナンバープレート、色んなキャップなどなど、、
liloのブログ
ここのお店を選んだ理由は。。。
liloのブログliloのブログ
そう!!T-Bone Steak!!

とその前に、飲み物。車があるのでソフトドリンクで乾杯です。
これだけでもお腹いっぱいになってしまうドリンクの大きさ目
liloのブログ
メインについている、サラダとパンたち。
いきなりのこの量。すっご~い。
レタスサラダとコールスロー。大胆に盛り付けられています。
liloのブログ
メイン料理たちのお出ましです音譜
「T-Borne Steak」(手前)「Chicken Fried Steak」(左上)
                    「Fried Shrimp」(右上)

かなりの迫力がありました。3人でメインを1品ずつ頼んでみました。
liloのブログ
まずは、念願の「T-Borne Steak」ドキドキ
全てが私好み。マッシュポテトもこれでもかッビックリマークっていうくらいたっぷりです。
liloのブログ
和牛のように、柔らかいお肉もいいけれど、
赤みの弾力あるお肉も好きです。
こちらの方がたくさん食べられるような気がします。
liloのブログ
そして、かなりヒットだったのが、
「Fried Shrimp」合格
プリプリの海老ちゃんで、とっても肉厚です。
しかもカリッと揚がっていてアツアツで、とても美味しかったです。
とにかくニコニコデカイ
liloのブログ
何より強烈だったのが、「Chicken Fried Steak」!
チキンっていうから、鶏肉と思ったら違うんですね。
牛肉のフライですえ!!!
グレービーソースたっぷりで、大胆な芋のフライもついてます。
かなりの大味です。衣というよりパンを回りにつけて揚げてる感じです。
これぞアメリカンアメリカ
liloのブログ
アメリカンフードでテンションはアゲアゲアップだったんですが、
長時間ドライブのせいか、疲れが出てしまい、食べたい気持ちとは裏腹で
思いのほか、気持ちよく完食とはいけず、
お持ち帰りすることになってしまいましたあせる
今なら、ガツンと食べれる気マンマンなのですが、、非常に残念ですほろり
しかし、まずは無事にフェニックスに到着して
アメリカンフードを満喫できた一日、この夜はぐっすり就寝することができましたニコニコ