花地模様のグリーンウールカーデ | 横浜クチュールアトリエ DOIGT DE FEE(ドゥワドフェ)








アトリエの生地ストックの中から

久しぶりに自分用につくってみました。





ほんのり透け感のある花地模様の

柔らかいウール地





デコルテ広めの、ラウンドネックに

ぷっくりパイピングの縁どり





体に沿ってしぼったライン

だけど、頑張って見えない程よいゆとり感
















一袋いくらで買った、たくさんのボタン

銭形平次の銭ボタンを発見^^

ボタン選びは、大すきです!







オートクチュールのボタンもいいけど

今回は、プラスチックのチープな質感でひき算







オーダーは今一段落・・

自分服もいいけど、

早くオーダー服お仕立てしたいと感じます。






「こんなの着たい!」の

お手伝いができることは、一番の幸せ。

有りがたいです。







せっかくの予備時間

新たなワンデーレッスンの試作や、

リクエストで、コーディガンワンデーワークショップ を行っています。







春に向けて、コットンやリネン生地でつくってもよさそう。

現在、特定日は設けずに、別途グループレッスン(2名~)を承っております。

よかったら、ぜひお問い合わせくださいませ。






洋裁苦手という方でも大丈夫

小学校時のお裁縫箱もって、ご参加くださってます(笑)







facebook DOIGT DE FEE




DOIGT DE FEE