クロスステッチで作る お裁縫道具になった小さなマトリョーシカの会~ピンクッションとストラップ~ | 横浜クチュールアトリエ DOIGT DE FEE(ドゥワドフェ)


ソーイングでオンリーワンを作る~手作り私道・lilo‐sewing~




カタログ通販のフェリシモ 

手作りの本 クチュリエ の中の



クロスステッチで作る お裁縫道具になった小さなマトリョーシカの会



全部で5回限定のコレクション



初回はニードルケース を作りました。

そして2回目はマトリョーシカピンクッションとストラップです マトリョーシカ






ソーイングでオンリーワンを作る~手作り私道・lilo‐sewing~




今回のキットは

幸か不幸か・・・

ストラップとピンクッション 2個の刺繍をしなくてはいけません・・・


2倍手間がかかりましたが

ステッチする布目の粗さで

ステッチの目数が全く同じでも
大きさや風合いが違うものが出来ました。


やはり小さい方(ストラップ)が

ステッチをするのが大変でした。

(目が・・・ 涙


このピンクッション

ぐさぐさ針をさすには

ちょっとかわいそうな気がします。


でも、使わないのはもっとかわいそうなので

携帯裁縫道具として遠慮なくいかせていただきます マトリョーシカ2