またOff datedになる前に、更新します![]()
今週の木曜日はアメリカの一大休日イベントThanks Givingです。
学校も、家に帰るように水曜日の午後から休み、今週いっぱいお休みです。
X'masとこのThanksgivingはアメリカ国内の大移動時期。
飛行機も100%満席状態。
日本のお盆の帰省ラッシュみたいな感じなのかしら。
でも、それが同じ日に凝縮されてるからもっとすごい?
よって、今週は学校の寮はもぬけの殻。
あのBryanがとーーーーーーーっても静かで不気味です![]()
ということで、Thanksgivingなのですが、
もともとはヨーロッパからのアーリーアメリカンが、
アメリカに上陸した際、真冬真っ只中。
新天地で右も左も分からないアーリーアメリカンに、
先住民インディアンの人々がトウモロコシの粉など、保存食を
分けてあげ、生き延びさせてくれたことに感謝をこめて、
”Thanks”givingなのです![]()
(しかし、この行事を世界を斜めに見るGuilfordの学生の中には、
先住民に対する差別的色が濃いと
Anti-Thanks givingの人がいrんですね。面白いです。)
ということで、Jojoの元のホストマザーで、
以前にも紹介したHeather先生がDinnerに招待してくださいました![]()
Thanks Givingは別の名をTurkey Holiday。
そう七面鳥とクランベリーソースで有名なあの休日です。
ということで、写真をちょこっと撮ったので載せます!
Huge Turkey![]()
そして、何より、Heather宅の大きいこと。
そして、本当に素敵なお家![]()
お家の中も、私の好きな白と赤と茶色でコーディネートされていて、
とっても魅力的でした。
ちなみにソファーの写真はリビングではなくて、
玄関脇のちょっとしたWaiting Roomみたいなお部屋。
リビングルームは人がわんさかいたのでちょっと取れなかった。。。
ゴールデンレトルバー(ゴールデンリトルバー?)がいて、
Kacey家に引き続き、典型的なアメリカ人宅訪問でした![]()
学校も紅葉が、、、写真を撮るのをいつも忘れ、
見ごろを過ぎてしまいましたが、
こんな感じでとってもきれいなCampusです。



