児相との関係も書いておこうかな。


実は、児相との付き合いは古いです。

過去に2回ほど話した経験ありますが

直接的に子供が問題ではなく、どちらかというと親のケアで。

それも、数回話を聞く程度。


やがて私たち夫婦のなかで

児相=なにもしないところ、という認識になってました。



なのに、今回、なぜ児相に繋げたかというと

それだけエビリファイの離脱症状が酷かったからですね昇天

今となっては、薬の離脱症状とわかりますが、

そのときはわからなくて、

緊急の連絡先は児相か警察くらいで。



で、まあ、いろいろな人が入れ替わり立ち代わり入ってくれて(そんだけSOSが多かった)

このたび、子供も話すことができる年齢ということで、しっかりと担当がついてくれることになりました。



まずは学校と連携してくれるそうです。

学校では、びっくりするくらい問題はないのですが、本当に?という気持ちもあります。

うまくいけばLITALICOとも連携をとってくれるかも。



これまで、個人で学校ではこう、LITALICOではこうとやってましたが

連携してもらうことで、もう少し真実みたいなのが見えるかなと思います。

児相も忙しいので、どこまで本気でやってくれるかは未知ですが驚き



ただ、子供は児相で遊んだり話をきいてもらったりして、良い印象をもってます。

今回、児相は親ではなく子供に接触します。


児相の心理士さんに、WISK の結果をみせただけで

このタイプは珍しいね~、はじめて見たわ~。

こうでこうでこうだね~

ちゃんと自分を理解して武器を持つとやっていけるけど、持ってないとやっかいな人になるね~

とペラペラ話してたので、

これまでと違うなと思ってます。

こういう人と話したかった!



発達障害は治ることはないし

親は早く亡くなるので

自分を知ってる人たちと繋がれることは、

子供にとって、とても意味のあることと思います。