切迫早産で入院 7日目。



5月24日木曜日のスケジュール猫しっぽ猫あたま

5:45   起床。1時間おきに肩の痛みで目覚める。

6:20   看護師さんが来る。脈拍とウテメリン点滴の副作用の具合とお腹の張りの有無。

7:45    朝ごはん。

9:00    検温、脈拍、血圧検査。

9:20    診察。子宮頸管長&逆子のチェックとエコーの検査

9:55    モニター検査。子宮の収縮と赤ちゃんの心拍を測定する検査

10:10   婦長さんが様子を見に来る。

12:00    昼ごはん。

13:50    ウテメリン点滴の副作用の具合と洗髪(火木土)

17:00    夜間の看護師さんが来る。脈拍、今の体の具合を確認。

18:00     夜ごはん。

20:10     お腹の張りが少し多いと思い、モニター検査。

21:20     念のため、診察。子宮頸管長2cm、その他も問題なし。だが、異常なお腹の張りがあるのでウテメリン点滴を25→30に変更。

21:35     ウテメリン点滴の副作用にて、アイスノン受け取り、消灯時間。





この日も、ベッド中心の生活。

仕方ないけど、肩や足が痛い。

トイレはポータブルで、カーテン1枚だから

音もニオイも気になるし、お隣に笑われてから余計に気になる。

お通じだけトイレに。

移動は車椅子。

今日はお通じがゆるゆるだった。

マグネシウム、一旦中止。

逆子、治ってた。

面会は夫。仕事終わりに来てもらえた。

おつかれなのに。ありがたい照れ

病院食が美味しすぎるお願い

なのに、夜ごはん完食出来ず。

ウテメリン点滴量が増え、

副作用もう少し強く出るかな?と思ったけど

思ってたより強くは出なかった。ほっ。

明日、どうなるのかと

どうしても心配になりすぎる夜。

病院に来て、リラックス出来た日はない。

安心がほしい。

とりあえず1週間、様子見の入院生活。

明日から、どうするのかわからない。

やっぱり安心がほしい。















鉛筆