お久しぶりです!気づいたら一か月もたってた?!笑

 

6月はとにかく不調が続きまして。

娘が2度back to backでStrepになって、自分も陽性にはならなかったものの確実に菌は移って抗生剤もらったりして、2日も仕事休んで10日ほどダウンしていましたゲロー

そのあとは花粉にやられたり、色々やる気ゼロモードになっていました。

 

 

 

実は、いつかの土曜日に初めてトイレ成功しましたえーん飛び出すハート

 

トイレトレは1年前からゆる~~~~~~く不定期に挑戦してたんだけど、なかなか手こずり・・・。

 

一度パンツを履かせてみた時に、濡れた感覚が気持ち悪かったようで、それからはパンツを履くのを拒否る様になってしまいました。

 

だからパンツを履かせて気持ち悪さを叩き込んで、トイレでするようになる。という方法はアウトチーン

 

数十分おきにトイレに連れて行く方法もあるけど、週末は出かけたりするし、なかなか自分のスイッチも入らずチーン

 

・・・と色々言い訳にして、「まぁずっとオムツの子はいないからね~」と、後回しにしていました照れあせる

 

 

 

 

 

 

土曜日のお昼に、プープーしたいと。

 

まぁこういってトイレに座るだけ座るということはよくあるので、いつものことだろうと思ったんだけど、3分くらい座りながら談笑して

 

うーんん〃~~~~~~

 

え?????なんか踏ん張ってない?!

 

「I think I pooped!」

 

え!!!????本当にした!!!!

 

とおったまげて、奇声あげて夫呼んで(笑)

 

夫婦でオリンピック優勝したの?ってくらい喜んで褒めちぎりました笑い泣き誕生日帽子花火

 

 

 

 

 

そのあとすぐスーパーに全員で出かけて、ご褒美にチョコレートケーキを買って、指をさしたおもちゃも買ってあげました(笑)

 

甘やかしすぎ笑い泣き

 

いや、ここで甘やかさなくていつ甘やかすの!?

(いつも結構あまやかしてるけどw)

 

いいのいいの、これで味をしめてほしいから。

 

 

 

 

 

そのあと私はジムに1時間行ったんだけど、途中で夫から

 

「ピーピーしたいって言ってトイレ連れてったよ。半分くらい漏らしたけど、半分はトイレにした」

 

なんと!!!!一日で両方ポーン

 

そして日~火曜日まではまた音沙汰がなく、水曜日にまた1日に2回両方ともできましたえーん

 

 

 

 

 

 

やらないとな~~~~~と思いつつ腰が上がらなかったトイレトレ、いきなりできるとは。

 

もちろん1日しただけだから、完了には程遠いけどね!

 

それでも大きな進歩えーん拍手

 

1度できれば感覚も理解できたと思うし、ここからは少しトイレトレが進めやすいかな?と期待しちゃっています!

 

この調子でがんばれ~娘おねがい