去年の5月、メモリアルウィークエンド。

 

出先で娘がアナフィラキシーショックを起こし、最寄りのERに駆け込みました。

 

そしてなんとERからこども病院へ救急車に乗ることに。

 

 

 

 

 

 

あれから11ヵ月たちましたが

 

1つも請求がきていない笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

ERに関しては、去年の7月に保険会社に請求が行っていました。

 

ネットワーク外のERだったんだけど、緊急時はネットワーク内と同じ適応になるとの事で、無事ネットワーク内と同じ処理をされました。

 

それでもER使用のCopayが自己負担なんだけど

 

その請求はまだERから届いていない笑い泣き

 

 

 

 

 

 

一番心配していた救急車。

 

いくらになるか検討つかなかったからね。

 

なんと先週やっと保険会社に請求が行って、今日やっと保険の処理がされました。

 

保険適応前、$2,008.50ゲロー

 

今の日本円に換算すると、30万円越えだけど大丈夫?笑

 

この国、怖すぎる。

 

 

 

 

 

 

私の保険は救急車は緊急時の場合80%カバーと書いてあるんだけど、Prevailing Chargeを超えてるという訳のわからん理由で、$300は保険適応外。

 

ということで$650が自己負担になりそうです。

 

痛い出費だけど、救急車代$5,000来たとかって話も聞いた・読んだことあったから、思ってたよりマシだったかな・・・。

 

てか、そもそもヒューストンのベースチャージが$1,826からなのに、Prevailing Chargeもクソもあるかい??と思い、保険会社には抗議中ですが、まぁ多分変わらないでしょう。

 

 

 

 

 

 

ここからいつ請求書が我が家に届くのかも謎ですが

 

1年弱かかるのも、おかしな国だ笑い泣き

 

気長に請求を待ちたいと思います。

 

てかたまにそのまま請求来ない謎な時もあるから、今回も来ないといいな~笑