金曜日は娘の3歳の誕生日でしたバースデーケーキ


前駆陣痛かな?と思って万が一のつもりで病院に行って、あれよあれよという間に生まれてしまった日から3年。


毎月,毎年言ってるけど,早すぎるぐすん


会話も沢山できるようになって、気持ちもちゃんと伝えてくる&相手の気持ちにも寄り添ったりするし、日々成長に驚かされます。


一度言ったら覚えてる事も多いので、変なことできないなと思います笑


今年は自分の誕生日という概念も理解してるようで、あと〇〇週間でmy birthdayと何度も言っていました。


ただ日数の感覚はまだないので、〇〇週間は私が言った通りにしか言えません笑い泣き


でもmy birthday is in January とか、当日朝起きたらI’m 3!と指を3本立てて言ったり、沢山理解してますおねがい


あとバースデーパーティーの事も,ずっと楽しみにしてたおねがい






金曜は有給を取って、朝イチでプレゼントラブラブ



お母さんよりいい車です笑


寒いのでまだ外で乗っておらず。


家の中で暴走して事故ってました笑い泣き






デイケアでお祝いしてくれるので、半日だけ行かせましたニコニコ



バースデークラウンを作ってくれたみたい!





カップケーキを持参して、クラスメイトにお祝いしてもらいましたラブラブ



  





午後には義理両親も到着。


沢山プレゼントをもらって大はしゃぎ!


実は私の誕生日が娘の2日後なので、私のためにディナーに連れてきたいと言ってくれて、夜はみんなでテキサスロードハウスキラキラ


毎年私は娘の誕生日の事に必死で、自分の誕生日の願望がゼロなので笑い泣き


周りの方が気を遣って気にしてくれてありがたいですお願い



帰ってから手作りケーキでまたお祝いラブラブ


ケーキ作りやっぱり苦手で全然美味しくできませんでした笑い泣き


誕生日くらいママの手作り。と思ったけど。手作りじゃない方が美味しくて嬉しいかも笑い泣き


1日沢山お祝いしてもらってよかったねラブラブ


健康に元気に成長してくれてることだけで充分おねがい


お祝いは,翌日のパーティーにつづく誕生日帽子