あけましておめでとうございます門松

 

Yahooニュースを開くと暗いニュースが続き

 

なんだか悲しい気持ちの新年ですショボーン

 

 

 

 

 

 

今年の年明けは、お家でゆっくりでした。

 

30日の夜に頭痛がひどくて準備に手を付けられず

 

大晦日の自分にすべてを託した。笑

 

おかげで買い出しで色んなものを買い忘れました。

 

ほうれん草を買い忘れたお雑煮。

 

 

去年ネットのレシピ通りに作ったら物凄く色が濃くて

 

慣れ親しんだお雑煮の味じゃありませんでした。

 

そのあと母に聞いたように作ってみたら

 

慣れした親しんだ味に近づいた飛び出すハート

 

色が濃いのは、関東仕様なのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

飾り切りの残り部分はみじん切りにして

 

ミールプレップの鶏むね肉ハンバーグに。

 

何年も前に買ったやっすいフードプロセッサーを

 

ずーっと使ってたんだけど

 

変え時かな~と思い、クリスマスのWishlistに入れました。

 

キッチンエイドのフープロ。

 

 

今までのは何だったの!?

 

ってほど静かで速い!!!!

 

高いものでもないし、もっと早く変えればよかった笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お正月に来る予定だったお友達一家が来れなくなったので
 
めちゃくちゃ雑に作ったおせち笑い泣き

 

 
毎年ながら、半分は既製品にお世話になってますお願い
 
ちらしずしに乗せたかったイクラを買い忘れ
 
冷凍してあると思ったサーモンは
 
塩漬けされていて刺身にできず。

 

冷凍にあったウナギとエビで何とかなった笑い泣き

 

買い物前に冷凍庫の確認もしないやる気のなさw

 
 
 
 
 
 
 

夫はお節あまり食べれないし

 

(でもお節やろう、って言いだしたのは夫。作らないから気楽に提案してきた人笑い泣き

 

私しかお節食べる人いなかったんだけど、

 

今年は娘がよく食べてくれたので、嬉しかったラブラブ

 

 
これ+伊達巻、かまぼこ、小エビ、紅白なますをおかわりしました!
 
伊達巻とかまぼこかなり気に入ってた。
 
おせち料理って砂糖沢山使ってるから
 
子供的には甘くておいしいんだろうな~!
 
 
 
 
 
 
 
 
私と夫はおちょこで日本酒日本酒
 
それを見ておちょこを欲しがったこの人は
 
くいッっと何度もジュースを嗜んでいました笑
 

 

 

お昼の後はお家でダラダラ。

 

年末も色々出かけて、大掃除したり忙しかったので

 

ゆっくり出来て正月らしかったかもニコニコ

 

 

 

 

 

今年の抱負は・・・・

 

とにかく健康で元気でいること笑い泣き

 

今年もたくさん筋トレして(絞ろう、今年こそ)

 

沢山食べて

 

病気をしにくい1年にしたいですグッ

 

今年もよろしくおねがいしますキラキラ